無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« マルシオ残留決定! | トップページ | またまた助っ人登場 »

2008年12月22日 (月)

うちのチームは波がありすぎる(^^;)

 今週(12月20日、21日)のアルビBBは東京アパッチとの

2連戦でした。

 大事な朱鷺メッセ6連戦の3,4戦目だったのですが、

結果は1勝1敗。またしても2連勝できませんでした。

 これで、年内は借金生活確定ですね。┐(´-`)┌

 

 詳しい解説なんて、する気も起きないので、簡単にお話しますと、

土曜日は先週の日曜と全く同じ。シュートは入らない、ミスによる

ターンオーバーは多い、フリースローは入らない、

リバウンドはとれない・・・

 まあ、これじゃあ勝てっこないですねΣ( ̄□ ̄;)

 これで、第4Qに4点差まで詰められるのだから、実力でそれほど

劣っているわけではないのですが、ここぞというときにシュートが

入らないのは集中力がないのか、どうしても勝ちたいという気迫が

足りないのか。

 ・・・両方ですね。

 そんなこんなで、まず1敗です。

 

 日曜日は全く逆。Tipp Offから集中したプレーが続くアルビBBは、

第1Qで最大10P差をつけ、前半を8P差リードで折り返します。

 その後も、ドクンを中心に粘り腰のディフェンスとオフェンスを

続け、一度もリードを許すことなく逃げ切りました。

 カルバンのダンクのときは、ドクンが体をはって、相手選手を

ゴールに近づけないようにしていたりしていましたし、 

冷静なプレーと連携は素晴らしかったですね。o(^-^)o

 

 そうそう、日曜の試合は残り54秒のところで、あまりの審判の

ひどさにブライアントHCがブチ切れてしまい、テクニカル2発で

退場となってしまいました。

 ひさしぶりのブライアント劇場でしたが、ブライアントHCの

切れ方は尋常じゃなかったです。いつもの余裕は見られず、

ニックやヘリが懸命になだめ押さえていました。(;゜〇゜)

 まあ、この2日間、素人目にもひどいジャッジの連続でしたから、

気持ちはわかりますけどね。

 

 Bj014

 でも、やっぱりそこは我慢しないと・・・(^^;)

 

  

 これで勝利が確定したので、最後は勝利をプレゼント

された感じで、ちょっとすっきりしない勝ち方でしたね。

 まあ、でも選手たちは土曜日と違って、集中してましたので、

良かったですけど。

 

 土曜の試合後は廣瀬HCが「このチームは必ずやってくれる

ので、見捨てず明日も来てください。」と言わせるほど、

ひどかったです。(>_<")☆彡

 日曜の試合後にコスが「波はありますが・・・」と言いましたが、

 

 波がありすぎ(><)

 

 同じ週の土曜と日曜で、これだけ違う試合をして、波があります

って言われなくてもわかるけど、波がないようにしてください。(苦笑)

 せめて、6試合ぐらいやって、1試合調子を落とすとかいうのなら

許せるけど、1日おきに調子が上がったり、下がったりじゃ、

とても優勝なんて狙えないですよ。

 土日で連勝したのが、富山戦の2試合のみって、ひどすぎ(><)

 昨年はホームで18勝4敗だったとかって、オープニングで言って

ましたが、それでもプレイオフに出場できなかったのに、

今期は10戦しかしていないのに、既に6敗・・・どうするんでしょう。

 しかも、この波って、調子がいいとか悪いとかじゃなくて、

集中力があるときとないとき、負けられないという気迫があるときと

ないときという意味での波になっているので、お話にならないですよ。

 このチーム負けグセがついているような気がするんですけど・・・

・・・(^^;)

 一人一人、リトルとかカルバンとか、コスとか竹野とか、プレーで

気迫を感じるときはあるんだけど、バラバラだしまわりに伝わらない

んですよね。

 どうすれば、このチームにどうしても勝ちたいという気迫を

植え付けることができるんでしょうねえ。

 今更言ってもしょうがないんだけど、ワラのような選手が

欲しいですね。

 

 コスでも竹野でもいいんだけど、ここ一番で3Pとか決めたら、

吼えて欲しいです。それだけで、だいぶ違うと思うんだけど・・・

 それに、ベンチからも声が聞こえないんですけど・・・(ノд≦*)

« マルシオ残留決定! | トップページ | またまた助っ人登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/26384810

この記事へのトラックバック一覧です: うちのチームは波がありすぎる(^^;):

« マルシオ残留決定! | トップページ | またまた助っ人登場 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31