無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« うちのチームは波がありすぎる(^^;) | トップページ | とりあえず今年の最終戦はいい終わり方 »

2008年12月26日 (金)

またまた助っ人登場

 いやあ、寒い!(><)

 朝起きたら一面銀世界なんだから、寒いわけです。

 風の音がさらに寒さを増してますね。

 こんな状態で、冬にサッカーすべきという人がいること

自体が信じられないです。もしかして、犬飼さんはスキーウェア

を着てサッカーすることを想定しているんでしょうか?

今、ビッグスワンでサッカーしたら、凍死しますよ(m~-~)m

 今日、明日とも暴風雪の予報ですから、みなさん

気をつけてください。

 ・・・・・停電しないんだろうなあ(苦笑)

 

 さて、バスケのアルビBBはなかなか波に乗れない状態が

続きますね。

 それでも新外国人のリトルは、積極的なプレーが

素晴らしいですし、あの笑顔は高感度が高いです。明るそうですし、

アンドレのようにチームのムードメーカーになれるといいですね。(^^)

 

 そうそう、外国人と言えば、朱鷺メッセの東京戦のメンバー紹介

のときにバークスが小走りに走ってました。まだ背広姿でしたが、

あれだけ動けるのなら復活の日は近そうです。

 来月にはなんとかなるんじゃないのかなあ。♪♪♪

 バークスが復活すれば、攻撃の幅も増えますし、ドクンとの

連携も期待できます。

 早く復活して欲しいですね。

 グラビはまだしばらくかかるんでしょうが、もう松葉杖もとれました

し、順調に回復しているんでしょう。

 こちらも早い復活を期待したいです。

 

 さて、バークスが復活のきざしを見せているさなかに、

入った一報がこれ。

 「新潟アルビレックスBB 選手契約合意のお知らせ」

 リトルに続く、外国人の追加ですね。

 名前はポール・ビュートラック。センターですか。

 ドクンみたいなタイプかな?

 どうやら次の高松戦には間に合うようですし、これでリバウンド

対策はバッチリならいいのですが(苦笑)

 そう簡単に連携がうまくいくとは思えませんが、これでドクン

の負担が軽くなることを期待したいですね。(^O^)/

 

 ちょっと気になるのが、今シーズンのアルビBBの大盤振る舞い。

 これで、バークスが復帰すれば、使える外国人は6人。

bjリーグに出場制限があるとは思えない人数だ(笑)

 多いに越したことはないんですが、どうも計画性がないような・・・・

 もちろん、ケガ人の続出が予想外なのはわかるのですが、

この補強の連続はそれだけじゃなくて、インサイドの強化の

意味が強いですよね。

 当初は、背の低い4人でなんとかすると宣言していたと

思ったら、やっぱりそれでは対応できなくて、開幕直後に

マクリードを追加。リトルはケガ人の分の補強でしょうが、

今回のポールはマクリードが予想外に使えないので、

さらにリバウンド要員をって感じに見えちゃうんですよ。

 少し人数を整理しなくていいのかなあ。Σ( ̄□ ̄;)

 資金が潤沢にあるのならば、いくらでも補強すれば

いいんだけど、お金がなくて苦しんでいるのなら、

浜松のように契約解除も必要だと思うんだけど・・・・・

 涙を飲んで、あまり試合に出場できない選手を

何人か契約解除して、その資金でよりレベルの高い選手を

とってくるって考え方はないのかなあ・・・・・・

契約内容的に無理なのかな?

 昨年のジュンベくんのようにはいかないんでしょうね。

 

 なんだか、資金に余裕のある浜松が人数を整理しているのに

対して、資金のないアルビBBが無尽蔵に人を増やしている

異様な光景に見えるので、そう感じちゃうんですよね。

 あっ、別に補強を批判しているんじゃないですよ。

 ただ、ちょっと外国人7人っていうのが、贅沢に見えて・・・・・・

ちょっとだけね(^^;) 

« うちのチームは波がありすぎる(^^;) | トップページ | とりあえず今年の最終戦はいい終わり方 »

コメント

契約を途中解除するにはお金が掛かるのですか?
まあ必要だから取ったのだから、不要な人はいないとは思うのですが!それで勝てるなら(ToT)

 どういう契約になっているのかがわからないんですが、普通途中で解約したら違約金とられますよね(^^;)
 解約した方が得なのか、このまま継続した方が得なのかは契約条件によるでしょうね。
 
>必要だから取ったのだから
 取ったときは必要だったんですよね。
 逆に言えば、開幕当初は追加する必要がなかったのに、追加する必要にせまられているということは、今は開幕当初と状況が違うんですよね(^^;)
 
 昨年が同時に外国人5人出られるのに、4人しかとっていなかったのに比べると、3人しか出られないのに7人いるのは・・・贅沢に見えちゃうんですよ(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/26484718

この記事へのトラックバック一覧です: またまた助っ人登場:

« うちのチームは波がありすぎる(^^;) | トップページ | とりあえず今年の最終戦はいい終わり方 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31