無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) | トップページ | 倉木麻衣さんの握手会 »

2009年1月19日 (月)

1勝1敗病ですか?(^^;)

 今週のアルビBBの仙台89ERS戦は、奮闘むなしく1勝1敗。

結局5位のままです。

 う~ん、またしても1勝1敗。富山以外には連勝できないん

でしょうか?

 とにかく、これでリーグも半分終了しました。

 現在のイースト1位の東京の勝率は0.692。まあ、沖縄の8割は

置いておいて(^^;)、単純に優勝するためには7割の勝率が

必要だと仮定すると、全52試合を36勝16敗がデットラインに

なります。現在のアルビBBが11勝15敗。つまり、リーグ優勝

するためには、後半を25勝1敗で乗り切らないといけない

計算ですね・・・・・・ちょっとリーグ優勝は難しいかな。Σ( ̄□ ̄;)

 とりあえず、プレイオフはなんとかしてもらいたいものです。

 

 土曜日は終始仙台に押され、第3Qでボロボロに(><)

 逆に日曜は奮起して、仙台を圧倒。いい加減、この繰り返しは

見あきたんですけど(苦笑)

 ただ、土曜は今までの土曜惨敗に比べれば、かなりましには

なってましたね。

 第1Qはスタートはむしろアルビの方が良く、長谷川が

出ている間は、おされぎみでしたがほぼ互角。

その後タカト、竹野と交代していく間に、じわじわと引き離されて

いきます。

 第3Qは長谷川の奮闘もあって、4点差まで縮めましたが、

相手のゴール後のスローインにおけるドクンのターンオーバー

(責任は長谷川にもありそうだが(^^;))が痛かった。

 あの大失敗から流れが仙台に傾き、その後はアルビBBが

シュートを外しては、仙台の速攻が決まる。先週の富山戦で

アルビBBが第3Qにやったことをそのままやられてしまいました。

 そうなってしまうと、もうバタバタ。(>_<")☆彡

 収拾が着かなくなって、そのままって感じですね。

 まあ、第4Qで10P差まで詰め寄れたのは、少しは力が

着いてきた証拠かもしれませんが(^^;)

 

 敗因は直接的には長谷川のディフェンスかな。

 インサイドを重視するあまり、ことごとく高橋のマークを

外しては、3Pを決められていましたし、決定的なドクンの

ターンオーバーも受け手の長谷川にも問題があるように

見えました。

 まあ、3Pに関しては、池田のボビーに対するマークも甘かったし、

どうもインサイドを固めろという指示が出ていたっぽいですけど(^^;)

 後はツーガードを出すのが遅すぎましたね。

 多分、リバウンドが取れないので、高さを重視して池田やコスを

使ったのでしょうが、ツーガードの方がゲームの流れは

良かったです。まあ、これは結果論ですが。

 

 第1Qも第3Qも長谷川がいい流れを作って、うまく

引き継がないと、その後がボロボロになるのは相変わらずでしたね。

 うちのチームはいまどきの若者ですか?(苦笑)

 ちゃんとレールを敷いてやらないと実力を発揮しない感じですね。

 やっぱり、ワラやマットのようなキャプテンシーを持った選手が

いないと、新人ばかりのチームはこうなっちゃうのかもなあ。

Σ( ̄□ ̄;)

 

 日曜は全く逆。

 スタートから長谷川がうまく流れを作り、バークスの3Pや

リトルのリバウンドでリードを保ちます。

 第3QでアルビBBが流れをつかむと、ここぞとばかりたたみかけ、

前日の攻守を逆にして、仙台にやられたことをやりかえして、

一気に30P差をつけて大勝です。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 この日のMVPはバークス。前半だけで3Pを4本決める大活躍。

池田が不調の今、頼れるシューターが帰ってきたという感じです。

 私的にはMVPはリトル。得点はバークスと同じ16Pですが、

リバウンドはドクンより多い15。今日の試合、一番走って

気迫を見せ続けてくれました。実は前日の敗戦のときも、

最後まで走り続けていたのは彼。もはやアルビBBに

欠かせない存在ですね。(^O^)/

 

 それにしても、土曜日は自滅して負けるかと思えば、

日曜日は3位の仙台を圧倒する強さを見せる。

 どうして、いつも日曜の動きが出来ないのかなあΣ( ̄□ ̄;)

 日曜の試合ぐらいいつも動ければ、あっという間に

上位になれたのに。┐(´-`)┌

 強いアルビを見せつけるのに、土日の片方は精神力の

弱さを露呈して、連勝できないもどかしさは

応援している身としては、すごくストレス溜まるんですけど・・・(^^;)

« ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) | トップページ | 倉木麻衣さんの握手会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/27262998

この記事へのトラックバック一覧です: 1勝1敗病ですか?(^^;):

« ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) | トップページ | 倉木麻衣さんの握手会 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31