無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 圧巻の第3Q(^^) | トップページ | 1勝1敗病ですか?(^^;) »

2009年1月16日 (金)

ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;)

 今週末(1月17日、18日)のアルビBBはリージョンプラザ上越

で、仙台89ERSとの対戦です。仙台は現在3位ですが、

4位の埼玉も含めてアルビBBとは1ゲーム差。2連勝すれば

一気に3位に浮上できるかもしれない大事な試合です。

 先週の勢いのまま2連勝といきたいですね。o(^-^)o

 

 さて、ちょっと試合を離れて運営面を見てみましょう。

 先週の長岡の試合のとき、オープニングセレモニーで

白鳥のビデオが復活しました。

 いや、懐かしいというか、うれしいですね。o(^-^)○☆!

 今までなぜ出さなかったのが不思議だったのですが、

あのビデオはこれから始まるぞというわくわく感を抱かせて

くれるので、好きな演出でした。

 もしかすると、長岡だったので特別にかもしれませんが、

できればこれからも上映して欲しいです。

 

 バージョンアップも期待したいですね。

 昨年サッカーアルビで行われた選手アニメなんかを

アルビBBでやって欲しいなあ。(^-^)

 (まあ、そのあたりはお金があったらでいいです(^^;))

 

 さて、長岡でもそうだったのですが、上越でも土日とも試合後に

サイン会が行われるとか。

 下越地区と扱いが全く違うと言いたくなるぐらい手厚い

ファンサービスですね。(^^;)

 おそらくハイタッチが中止になった代わりにということ

なんでしょうが、試合会場に来てくれるファンにできるかぎり

サービスしたいという姿勢は素晴らしいです。

 

 ただ、言っていることとやっていることが中途半端なので、

そのあたりは改善して欲しいですね。(m~-~)m

 長岡に行ったとき、スタッフが「選手の体調を考慮して、10分で」

と言ってました。昨年までは20分以上やっていたはずですが

(^^;)、まあそれは置いておいて、

 

 サイン会がそれほど選手の体調に影響するの

ならば、次の日に試合のある土曜日に

やっちゃダメでしょ。!

 

 日曜に負けたら、それを言い訳にするつもりですか?

 どうせやるなら、今までどおり日曜に限定して、もう少し余裕を

持ったサイン会にするべきでしょう。

 今のように、誰がどこの席に座るかわからない状態で、

列をつくらせて、サインは1回限り。誰に当たっても変更は許さない

では、それはサイン会ではなく、抽選会です。(苦笑)

 まだ選手が来ない段階で、列に並んでいるあちらこちらから、

「また同じ人だったら、どうする?」という声が聞こえます。

 その点を列整理しているスタッフに聞くと、

 「同じ人だったとしても、ルールですから、同じ人からサインを

もらってください。列の変更は認めません。」とのこと。

 ・・・・それって・・・・どうかと思いますよΣ( ̄□ ̄;)

 サインが欲しい選手からもらえないようなサイン会なら、

かえってファンを失望させるだけなので、やらない方が

ましですよ。┐(´-`)┌

 選手の体調を考慮して、短時間でやらなければいけないのなら、

日曜に限定して、もう少し余裕を持った対応にしないと・・・

 

 脱線しちゃいましたが、本当に選手に負荷がそんなにかかって

いるのならば、土曜日にするべきではないです。

 ファンサービスは手厚い方がいいですが、中途半端はかえって

よくないし、やはり試合に影響のない範囲内でしないと

いけないと思いますよ。

 

 あっ、そうそう。

 相変わらず、ハイタッチのコート1周は、ブースターが殺到する

から危険ということですが、サイン会では「危険なので走らない

で!」と呼びかけて、子供たちも素直に従っていたと思います。

(まあ、概ね(^^;))

 なぜ、ハイタッチに関しては呼びかけることはしないで、

いきなり中止なんでしょうね。(@@)?

 普通は、殺到しないように呼びかけて、それでも直らない場合、

中止するのが常識だと思うんですが・・・・・

 正直、長岡のように、コート内で選手全員のサイン会が

できるのならば、ハイタッチできると思うんですけどねえ。

« 圧巻の第3Q(^^) | トップページ | 1勝1敗病ですか?(^^;) »

コメント

ホントそうですよね。憧れの選手がいて会場にお金を払って来てくれるファンに向かって長岡の時は拡声器で『みなさん大人なんだからわかりますよねえ。絶対列動かないで下さいよ』なんて半ば脅され状態・・・ファンが好きな選手の場所を知ってそこにならぶことの何がそんなに悪いことなんでしょう。ファンに、悪い感情を持っているスタッフをたくさん使ってらっしゃるんですね。もっとピュアな気持ちがなきゃ遠くからわざわざ来ないっていうの。JINさんそう思いませんですか?

毎回選手全員がサイン会に参加する事はないように思います!

 長岡のスタッフの偉そうな態度はひどかったですね。おそらく現地調達のスタッフだと思いますが、おそらく接客業とかの社会経験のないスタッフなんだと思います。
 ただ、サイン会以外でもスタッフからお客が一番大切という対応が見られないので、会社全体の問題かもしれないです。上越の土曜の入場時にもちょっと問題があって・・・(^^;)
 
 こういうことを続けていると、さらに観客が減っちゃうと思いますよ。
 
 サイン会は、どうしてああなっちゃったんでしょうね。考えられる原因は毎回コスに集中したからかもしれませんが、それこそ、人気のある選手だけ統制すればいい話なんですけどね。
 
 あまりにひどいので、近くにいたスタッフに選手が事前にどこに座るのか決めるか、1回だけ列を移動できるようにしないとまずいとは言ったんですが・・・改善のきざしは見えないですね。(^^;)

>毎回選手全員がサイン会に参加する事はないように思います!
 それは参加する事はなかったという意味か、しない方がいいという意味ですか?(^^;)
 前者だとしたら、朱鷺メッセは毎回2人でしたが、長岡と上越は全員だったと思いますよ。
 後者については、どうせ、一緒のバスなので、サイン会をするなら、全員ですればいいと思いますよ。

コート1周は朱鷺メッセで転んで怪我をした方がいたこと(実際にいらっしゃったそうです)も中止になった要因ではないでしょうか?ましてや厚生会館は狭い会場ですし、混乱が予測されます。危険を回避するための対応としてはやむをえないというのが私見です。

サイン会のスタッフの対応は改善を望みたいですね

 そんなことがあったんですか。
 それではスタッフが慎重になるのは無理ないですね。
 でも、長岡厚生会館は狭い会場だから逆にできると思いますよ。朱鷺メッセは、入場者数に対してスタッフの数が少ないので、安全確保が難しいと言われればそうかなと思いますが、厚生会館は入場者数が少ない上に、あのサイン会の列を取り囲んだスタッフの人数があれば、コート1周でもブースターの誘導は可能だと思うんですけどね。
 っていうか、サイン会では誘導できたわけですから、コート1周は無理って言われても・・・やる気がないだけでしょって言いたくなるなあ(^^;) 

客商売を何だと思ってるのかと言いたくなるようなスタッフと、
お世辞にもマナーはいいと言えないと評判なのに、
ファンサービスを強要せんと言わんばかりのブースター、
いつから新潟はこんな傲慢渦巻くチームになってしまったんですかねぇ。

P.S 長岡ではアルビチアの森さんと話す機会がありました。
彼女の気さくさは感服ものでした。

 私の印象だと、今年からですね。
 正確には、十日町のプレシーズンは問題なかったので、開幕戦からです。
 昨年までのスタッフの対応は良かったと思いますし、そんなにファンサービスの不満は出ていなかったと思います。
 (というか、出陣式みたいにやりすぎの感があったぐらいなので(^^;))
 
 ファンサービスを強要しているブースターは(そんなに(^^;))いないと思いますよ。
 どちらかというと、今のようにファンサービスをおざなりにすると観客数がさらに減ってしまうことを心配しているブースターが多いんだと思います。

>長岡ではアルビチアの森さんと話す機会がありました。
 長岡に来られていたんですね。
 森さんは本当に誰に対しても気さくに相手してくれます。良い方ですよね。
 森さんだけではなく、アルビチアのみなさんはみんな明るく気さくな方ばかりですよ。(^^) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/27164296

この記事へのトラックバック一覧です: ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;):

« 圧巻の第3Q(^^) | トップページ | 1勝1敗病ですか?(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31