無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今までありがとう、ノザ | トップページ | ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) »

2009年1月13日 (火)

圧巻の第3Q(^^)

 今週(1月10日、11日)のアルビBBは、長岡厚生会館で

富山グラウジーズとの2連戦でした。

 1ゲーム差しかないイーストの5位と6位の直接対決、

最下位争いです。(m~-~)m

 片や、HCがバシに変わってから、絶好調の富山。

さらにあのワードを加えて、まさに鬼に金棒状態です。

それに対するアルビBBは聖地朱鷺メッセ6連戦で、土日の

連勝なしの上、先週が2連敗という絶不調。(><)

 負ければ最下位の絶体絶命の2連戦でした。

 

 この試合の焦点は、廣瀬HCが選手起用を変えてくるかどうか

でしたが、2試合ともスタートのPGは長谷川。その長谷川が

見事に良い流れをつくり、タカトが引き継ぎ、相手に流れが

変わったところで竹野を投入して、流れを引き戻すという

選手起用が見事にはまり、2連勝できました。

 私は日曜のみの参加だったのですが、良い試合でした。(^O^)/

 あんなに見ていて気持ちの良い試合は、

本当にひさしぶりです。(≧▽≦)/

 

 土曜は第1Qから10P以上の差をつけリードを保ちますが、

第3Qで追いつかれ逆転を許すも、竹野と長谷川、または竹野

とタカトのツーガードで引き離しました。

 日曜は長谷川が流れをつかみアルビBBがリードしますが、

タカトがつまづいた直後に富山がワードを投入。

一気に流れが富山に移り、富山の連続3P攻勢で、

一時期11P差まで引き離されます。これはまずいと思っていると、

廣瀬HCは竹野を投入。竹野の連続3Pなどもあり、

流れを引き戻し、追いつくことができました。

 前半は同点で終了です。

 第3Qのスタートも長谷川でしたが、ここからが長谷川劇場

の開始です。勝負どころはこことばかり、長谷川が速攻を

しかけます。長谷川のドライブインに、リトルやドクンを

走らせてのアリウープなど、シンプルな連携プレーで

どんどん点差を引き離していきます。

 1プレーを重ねるごとに2Pずつ差がついていく展開に

バシが何度もタイムアウトをかけて止めようとしますが、

アルビBBの勢いは止まらない。

 後を引き継いだタカトも素晴らしい。o(^-^)o

 ペネトレイトを決めるかと思えば、最後はブザービーターぎみの

3Pをきっちり決める。

 こうなると、アルビBBの選手は何をしてもシュートが入る

という感じで、終わってみれば100点ゲームでの勝利でした。

(*^^)乂(^^*)

 

 特にこの第3Qは圧巻でしたね。

 こんな試合が間近に見られるのは幸せです。(≧▽≦)/

 

 やはり、スタートが大事です。

 広瀬HCの判断はもしかすると竹野の負傷を考慮しての

ことかもしれませんが、ここまではっきり結果が出た以上、

今はどんな選手起用がアルビBBに一番合っているか

誰の目にも明らかですよね。

 ・・・・・ 来週すぐ戻すようなことはしないようにね(苦笑)

 

 長谷川は足を、リトルは相手にひじをくらって顔を

痛めていましたが、大事には至らなかったようですね。

 良かったです。

 

 本来なら、昨年の試合が厚生会館の最後の試合だった

のですが、長岡市の計画変更のおかげで、この2試合が

最後の試合となりました。

 厚生会館では、アルビBBは今まで10勝2敗。今週の結果により、

12勝2敗。昨年なんかは1回も負けていない相性の良い会場です。

 この2連勝が浮上のきっかけとなりそうですし、厚生会館には

本当に助けてもらった感じです。

 今までありがとうね>長岡厚生会館

 

 Nagaoka001

 ちなみに、長岡厚生会館に行くと、

 必ず食べるカレーの出張販売のお店。

  ここのインドカレーとグリーンカレーが

             とてもおいしいんですよ。(^^)

             会場が変わっても、また売りに来てくれる

             ことを切に願いますm(_ _)m

             (できれば朱鷺メッセにも・・・って無理かあ(^^;))

« 今までありがとう、ノザ | トップページ | ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/27047747

この記事へのトラックバック一覧です: 圧巻の第3Q(^^):

« 今までありがとう、ノザ | トップページ | ファンサービスは試合に影響のない範囲内で(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31