無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今週末は浜松戦 | トップページ | ビールサーバーの売り子 »

2009年2月16日 (月)

ドクンが松葉杖ついているんですけど(><)

 アルビBBのひさしぶりのホーム戦は2連敗に終わりました。

 なんとなくわかってはいたことですが、ドクンがいないと

この程度の試合しかできないんですね(^^;)

 今週は諸事情により、2試合ともbj-tv観戦だったのですが

・・・・・精神の安定のためには、いかなくて良かったのかも(苦笑)

 

 それでも、土曜日はよくがんばってました。

 第3Qまではディフェンスをしっかりして、ロースコアの試合展開に

持ち込むことに成功。ガーデナー対策もリトルとタカトがふんばって、

よく押えていたと思います。( ^ー゜)b

 ただ、第4Qで崩れてしまい、支え切れませんでしたが。

 日曜日の試合は惨敗でしたね。Σ( ̄□ ̄;)

 全Qで負けただけでなく、スタートから浜松に圧倒されちゃ

いました。

 見事に中村HCに修正されちゃいましたね。

 浜松のスピードについていけず、もうパニック状態(^^;)

 まるで、アマチュアがプロにもてあそばれているような印象です。

 インサイドがまるで機能しない状態で、スタートダッシュに失敗

すればこんなものなのかもしれませんが、最初から最後まで

走り負けてましたね。┐(´-`)┌

 浜松は全選手が最後まで走ってました。それにミンミンを除いて、

動きが実に素早い。強いわけです。

 アルビBBが目指す「走るバスケ」の理想像が浜松なのかも

しれません。

 

 それにしても、こんな大事なときにドクンを負傷で欠くとは(;゜〇゜)

 運がないというかなんというか。

 そもそも、バークスもねんざしたみたいですし、どんな練習して

いたんだか(苦笑)

 おそらく、ドクン抜きの対応の練習なんてしていなかった

んでしょうが、浜松にここまでコテンパンにのされると、ちょっと

優勝どころじゃないようなΣ( ̄□ ̄;)

 

 ドクンの早い復帰が望まれますが、なんとドクンは松葉杖をついて

いるじゃないですか。(><)

 これでは、復帰まで結構かかりそうですね。

 土日の様子じゃ、相変わらずチームの動きはバラバラっぽいし、

こういうときこそ、誰かがチームをまとめて鼓舞しないとねえ。

 ワラとマットのようなキャプテンシーを持った選手のいない状態

は苦しいですね。こんなときこそ、ブースターとチームの絆で支え

あっていきたいところですが、チーム側がハイタッチを廃止して、

その絆を分断していますし、どうしましょうかねえ(苦笑)

 とりあえず、4位以内を死守して、カンファレンスセミファイナル

(ワイルドカードという言葉はやめたみたいですね(^^;))

の出場権だけは確保しないといけないです。

 まさか、今から補強ってわけにもいかないでしょうし、なんとか

チームをまとめて、ドクン抜きでも他チームと互角に戦えるぐらい

になって欲しいですね。

 

 2年前も負傷者が連発していたことがありましたが、あのときは

残った選手たちが奮闘して、負傷者が帰ってくるまで支えるんだ

という気迫があったものです。

 今年はそういう姿が見えないですね。

 ドクンが負傷している間は、俺たちががんばるんだという選手が

出てこないのかなあ・・・ねえ、ポール(←ご指名?(苦笑))

« 今週末は浜松戦 | トップページ | ビールサーバーの売り子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28102213

この記事へのトラックバック一覧です: ドクンが松葉杖ついているんですけど(><):

« 今週末は浜松戦 | トップページ | ビールサーバーの売り子 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31