無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今年はどこも目の色が違う | トップページ | 今年の補強はまあまあかな(^^;) »

2009年2月 7日 (土)

一応2連勝

 アルビBBは水曜(2月4日)と木曜(2月5日)に東京アパッチとの

対戦でした。水曜は86-68、木曜は94-80と点差をつけての

2連勝でしたね。富山以外のチームに初の連勝。いよいよアルビBB

に勢いがついてきたかと思わせる結果なんですが・・・・・・

 内容はあまりにもひどい(>_<")☆彡

 東京はヘリとニックが負傷で欠場。一部では飛車角落ちとか

風神雷神が両方いない状態とか言われていますが、それだけ

ハンデをつけてもらっているのに、前半互角で何度もリードを

奪われている状態で、優勝狙いますなんて、

よく言っていて恥ずかしくないものです。(^^;)

 

 とにかく連携がないです。Σ( ̄□ ̄;)

 パスは出す方も受ける方もいいかげんで雑だし、走らないから

すぐにパスを出すところがなくなって、ターンオーバーになるし、

彼らには走るという言葉とフォローという言葉がないんでしょうか?

 両日とも最後に東京が力尽きたので勝てましたが、

ヘリかニックのどちらかが健在だったら、負けていたと思わせる

ような動きでした。

 勝ったからいいものの、あんな動きでは優勝どころの話じゃ

ないです。相手が弱いとあなどっているかような動きなんですよ。

 もう画面のこちら側で「いいかげんなプレーをするな!」と

何度叫んだことか。(^^;)

 これが、bj-tvで見ていたときの印象です。

 

 しかし、

 一晩眠ったら、ちょっと違うような気がしてきました。(^^;)

 水曜も木曜も、スタートこそ、いつものメンバーでしたが、

その後は相手に合わせてオンザ2を繰り出し、東京にペースを

つかまれてリードを奪われます。ところが、第2Qの残り4分

ぐらいになると、そろそろやばいかと、ドクンとリトルとバークスを

投入してオンザ3にして、同点ぐらいにして帳尻を合わせます。

 そして、後半もオンザ2でお茶を濁して、最後はドクンとリトルと

バークスのオンザ3でとどめをさす。

 

 わざとやってませんか?

 

 水曜は長谷川が調子が悪かったので、第3Qで再逆転をくらい

ましたが、木曜は調子を戻していたので、第3Qからリードを

保ちました。

 今思い返してみると、まるで囲碁の指導碁。

 囲碁ではプロがアマチュアと一局うつときに、指導碁といって

本気を出さず、あまり差がつかないように調整しながら碁を

うつんですが、それにそっくり(^^;)

 もしかして、オンザ2を試しながら(全然機能してませんでしたが)、

外国人選手を休ませていたんじゃないんでしょうか?

 

 まあ、この発想を奥様に話したら、「考えすぎ」って言われましたが(^^;)

 確かに、これぐらいの芸当ができるのなら、今頃首位を

独走してますよね。

 う~ん、やっぱり買いかぶりすぎかな?(苦笑)

 まあ、どちらにしろ「響心」とは、ほど遠い試合でしたね。┐(´-`)┌

« 今年はどこも目の色が違う | トップページ | 今年の補強はまあまあかな(^^;) »

コメント

こんにちは。
bjリーグのブースターのHPやブログを見ると嬉しい限りです。
さて、このたびブースター倶楽部というbjリーグ所属チームのブースターだけのサーチエンジンを開設しました。他のチームのブースターが一同に会する機会というものがなく、他のチームのブースター同士で一緒にブーストしていければと思い開設しましたので、よかったらブースター倶楽部へ参加(登録)してみませんか?それぞれのチームを応援しながらbjリーグを盛り上げられればと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/27840088

この記事へのトラックバック一覧です: 一応2連勝:

« 今年はどこも目の色が違う | トップページ | 今年の補強はまあまあかな(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31