無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 | トップページ | モッパーがいないんですが・・・ »

2009年2月27日 (金)

ファンサービスがしっかりしてて、いいなあ富山

 アルビBBは今週末から朱鷺メッセ4連戦です。

 今週は3位の仙台89ERSとの直接対決です。

なんとか、2連勝で3位をもぎとりたいですね。

 ひさしぶりのホーム戦に、気持ちが高まっています。

 めいっぱいブーストしましょう。o(^-^)o

 

 朱鷺メッセでの雰囲気も楽しみですが、

アルビチアも新しいユニフォームが吉田体育館で披露

されたとか。

 早く見たいものです(*^^*)

 

 チアと言えば、bjリーグにおいては演出のメインとなっている

わけですが、BSフジの先週の富山戦の中継と日曜の

bj-tvを見てて思ったんですが、富山は演出がいいですね。

財政が厳しいと聞いているのに、がんばってますね。

うらやましいです。(m~-~)m

 どこかの演出面を切り詰めているチームも見習って

欲しいものです。

 

 まず、目につくのはマスコットキャラクター。

 グラッキーいいですね。

 まあ、仙台の「ティナ」や高松の「シルキー&サマー」に

比べると動きはないですが、いるだけ素晴らしいです。

 bjリーグ12球団のうち、キャラクターがいないのは4球団

(新潟、東京、福岡、琉球)ですね。できれば、全球団が

キャラクターを置いて、アウエーに出向いたり、オールスターで

交流とかできると素晴らしいんですが。

 新潟や琉球のオールスターではサマー&シルキーに

助けてもらいましたし、いない4球団はbjリーグ全体を盛り上げる

意味でもなんとかして欲しいですね。

 

 そして、G.O.W。

 2年前に結成した当初は、ほほえましく見ていましたが、

ひさしぶりに見ると成長がはっきりとわかる気がします。

いや、素晴らしい。(≧▽≦)/

 それに、やっぱりチアリーディングは人数がいないと

映えないですね。あれだけの人数がいると迫力も違います。

 実にうらやましい。

 うちは・・・・朱鷺メッセの規模で6人だもんなあ(苦笑)

 いくらなんでも、朱鷺メッセの4千人相手に6人って・・・ねえ。

 昔は8人だったのに(^^;)

 

 それから、富山はオープニングセレモニーでドライアイス

使ってましたね。あれは雰囲気出てて良かったですね。

雰囲気といえば、東京のガムQの布もいいですけど、

ドライアイスはきれいでした。( ^ー゜)b

 うちは・・・・高松戦のときだけ花火があったくらいだよなあ(苦笑)

 

 財政が苦しいのはわかるけど、演出を削ると観客が増えないよ。

« Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 | トップページ | モッパーがいないんですが・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28377042

この記事へのトラックバック一覧です: ファンサービスがしっかりしてて、いいなあ富山:

« Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 | トップページ | モッパーがいないんですが・・・ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31