無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« あれ?右手小指の骨折? | トップページ | Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 »

2009年2月23日 (月)

だめだこりゃ(苦笑)

 アルビBBは富山戦を1勝1敗に終わりました。

 確かにドクン抜きのアルビBBは弱いですが、まさかロドニーと

ババカ抜きの富山に2連勝できないほどとは思わなかったです

(^^;)

 リトルを抑えられてしまうと、もうどうしようもないのかなあ。

 もちろん、富山のがんばりをほめるべきところなんですけどね。

 

 特に土曜はひどかった。

 全くシュートが入らない。

 どんなにフリーだろうが、イージーショットだろうが外しまくる。

 別の言い方をすると、ポールと池田とバークスが絶不調。

チーム全体も走れなくて、スピード感が一切なかったです。

河内さんも言ってましたが、あんなイージーショットをミスすれば、

ターンオーバーと同じですね。

 だいたい、フリースローの成功率が30%って・・・

 

 日曜はシュートの成功率が少しはよくなったので勝てましたが、

かなり苦労しましたね。最後は100点ゲームだったものの、

第3Qまでほぼ互角の戦い。第4Qの終盤にはターンオーバー

3連発で、1分ぐらいで10点を取り返される始末。

 見てられないですね。┐(´-`)┌

 

 それにしても2日間ともスピード感がなかったです。

 こういう試合は見ていてつまらない(^^;)

 最大の原因はフリーでもシュートが入らないことですが、

土曜の様子を見ていると、まるで疲れが抜けなくて動けないという

印象でした。まだ、日曜の方が動けるというのは、移動手段が

悪いのか、前日までの練習が悪いのか。

 富山なのに移動手段が悪いっていうのは考えづらいです。

練習が原因だとしたら、本番に悪影響を与える練習なら、

もう止めた方がいいのではないかと思っちゃいますね。

 それとも、精神面が弱いだけなのか・・・

 

 やっぱり、ドクンがいないとこの程度のチームなのかな?

 

 運よく、埼玉が2連敗したので、ゲーム差が2に開いてくれました。

仙台も2連敗してくれたので、3位とのゲーム差は1です。

ただ、逆に言えば、1位と2位がさらに遠のいちゃいました(苦笑)

 

 次週は朱鷺メッセで、3位の仙台との直接対決。

 2連勝で逆転といきたいところなんですが・・・・・

今週の様子を見ていると、なんとか1勝だけでもして欲しいって

ところですか。

 ドクンが帰ってくるまでの辛抱というところですが、辛抱していると

2位も不可能になっちゃいそうなんだけどなあ。

 

 うちは、選手はそろっているのに、なぜかチームとして機能しない

んですよね。一人でも欠けたりすると、機能不全に陥っている

ように見えます。

 また、敵チームが戦術を変えたりすると、すぐ対応できなかった

り・・・・危機管理能力がないというか、枠にはめすぎというか・・・

 あと、カルバンとかリトルとか個人個人からは感じられますが、

チーム全体から絶対負けられないという気迫が感じられないし。

 走るバスケを目指しているのに、走れないチームになってますよ。

 とはいえ、もう富山のようにHCを代えている時間的余裕は

ないです。

 このチームでやっていくしかないんでしょうね。

 このチームが目覚める日が早く来ることを祈りたいです。

 手遅れになる前に(^^;)

 

 大阪がブラックウェル。東京がデミオン・ベーカーとbjリーグ

経験者、つまり即戦力で補強してますし、この際、うちももう一人

補強するとかないのかなあ。(最初にケチったために、支出が

雪だるま式に増えていく、転落していく投資家みたいだ(笑))

 今どこにいるかわかりませんが、パトリック・ワーティとか、

ディーン・ブラウンとか(苦笑)

« あれ?右手小指の骨折? | トップページ | Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 »

コメント

何もかもおっしゃる通りなのは、わかっていますが、今更選手獲得は無理だしましてHCの解任も出来ないとしたら…
ただただ選手を信じてブーストするだけだと決めました!
何があってもアルビブースターは見捨てないm(_ _)m

 そうですね。
 ここまでくると、ブースターは応援するのみです。
 さすがに、リーグ1位と2位は難しくなりましたが、まだ3位以下は混戦状態。
 昨年の福岡の例もありますし、プレイオフ出場めざして、がんばってブーストしましょう(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28305630

この記事へのトラックバック一覧です: だめだこりゃ(苦笑):

« あれ?右手小指の骨折? | トップページ | Jリーグ冬開催反対の意見署名をお願いします。 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31