無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 惜しくも連勝ならず | トップページ | 一応2連勝 »

2009年2月 4日 (水)

今年はどこも目の色が違う

 bjリーグの後半戦が始まりましたが、またいろいろ移籍が

ありますね。やっぱり、まず目立つのはロドニーの富山から仙台

への移籍ですね。

 いったいどういう事情があるのかは知りませんが、富山にとっては

痛い。いくらワードが加入したとはいえ、あれだけのポイントゲッター

を失ったのでは、あまりチームの強化にはつながらないでしょうね。

 せっかく、ワード、ロドニー、ババカのトリオでこれから反撃開始

って感じだったのに、どうしちゃったんでしょうね。

 逆にロドニーを得た仙台は、いい補強になったことでしょう。

 現に後半開幕の富山戦は、ワードの活躍で富山がリードの

試合をひっくり返したのがロドニーらしいですから(^^;)

 セントプルーにクリスホルムにロドニーですか。

 これは強力ですね。

 ただでさえ、アルビは仙台を苦手にしているのに、困ったなあ(^^;)

 

 次に目立つのはソジャナー。高松から埼玉への移籍って、

古巣に戻ったってことでしょうが、埼玉のミニ高松化に拍車が

かかっております(爆笑)

 ここもすごい戦力だ。

 ただ、メンバーが変わってもなぜか勝てないのは、毎年同様なのは

不思議ですね。まあ、アルビも人のことは言えませんが(^^;)

 高松はこれで、設立当初からいる外国人はスパークスだけに

なっちゃいましたね。でも、他の3人は全員bjリーグにいるって

ところはすごいですが。

 リーチも負傷しているようですし、高松も苦しそうですね。

 でも、中川が復帰しましたし、ソジャナーを放出したってことは、

新外国人の目途もたっているんでしょうし、なかなか落ちそうに

ないですね。(^^;)

 

 最後に浜松のアダム・ザーンの解雇。

 まさか、オールスターに選ばれている選手を、あっさり解雇

しちゃうとは。すぐに新しい選手と契約しましたし、あのシビアさ

はまさにプロチームってところでしょうか。

 ここはなんと開幕当初の外国人4人のうち、残っているのは

ガーデナーだけ。開幕当初に中村HCが「ガーデナーとミンミンを

下げれば勝つのは簡単だが、それは勝ちたいやり方じゃない。」

と使えない烙印を押したガーデナーが、今や浜松の中心ですから、

たった4か月でここまで変わるチームも珍しい(苦笑)

 しかし、なんだかんだと気がつけばイースト首位ですし、

イースト全チームに3-1で勝ち越し。対東京に至っては5-1

ですから、べらぼうに強い。

 見ていて何が強いのかよくわかんないんですけどね。(^^;)

 浜松との試合は東京はヘリが負傷、仙台はセントプルーが、

アルビは采配ミスで自滅・・・・・運がいいのかなあ(笑)

 まあ、冗談は置いておいて、やはり中村HCの采配とチーム作り

が素晴らしいんでしょうね。

 とはいえ、新規チームに優勝を奪われるわけにはいかないので、

他の5チームの健闘を期待したいです。

 

 全チームがかなり選手を入れ替えてしまったので、もう1回今後を

予想し直してみると、こんな感じですね。

 イーストカンファレンス   ウェストカンファレンス

 1 仙台            1 沖縄

 2 浜松            2 高松

 3 東京            3 大阪

 4 新潟            4 滋賀

 5 埼玉            5 福岡

 6 富山            6 大分

 

 いや、結構開幕前と違うなあ(笑)

 新潟と埼玉は戦力は整っているんだけど、精神面というか

なぜか勝てそうにないんですよね。

 東京はここにきてヘリの負傷が痛いので、3位と予想しました。

 さて、どうなるでしょう。

 

 アルビBBはもう今日(2月4日)試合ですね。因縁の

代々木第二体育館で東京アパッチとの対戦です。

 東京はヘリを負傷で欠いて、ニックも負傷しているようです。

 チャンスと言えばチャンスなんですが、逆に言うとこの状態の

東京に負けてられないです。

 アルビBBには、ここで2連勝して、優勝を目指すんだという

意気込みを見せて欲しいですね。

« 惜しくも連勝ならず | トップページ | 一応2連勝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/27743017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はどこも目の色が違う:

« 惜しくも連勝ならず | トップページ | 一応2連勝 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31