無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今年の補強はまあまあかな(^^;) | トップページ | ドクンが松葉杖ついているんですけど(><) »

2009年2月13日 (金)

今週末は浜松戦

 今週末のアルビBBは首位の浜松・東三河フェニックスとの

2連戦です。場所は吉田体育館。首位とのホームでの決戦です。

首位相手ですから、1勝1敗でも御の字と言いたいところですが、

優勝を狙う以上ホームでは2連勝が必須です。

 

 今までのところ浜松とは1勝3敗。新発田でのホーム戦は

1勝1敗でした。あのときは、土曜は快勝。日曜はさすがに力尽き

ましたが、当時はバークスが負傷欠場中。リトルもポールもいない

状況でした。

 豊橋で行われたアウエー戦は2連敗でしたが、あのときの敗因は、

単なるHCの采配ミス。

 まあ、浜松も大幅に外国人を入れ替えて強化?してきている

ので簡単にはいかないと思いますが、長谷川の先発により

安定してきた今のアルビBBなら、浜松にもひけは取らないはずです。

 アルビBBの奮闘を期待したいですね。o(^-^)o

 

 それにしても、1か月ぶりのホーム戦。本当にひさしぶりです(^^;)

 bjリーグは、本当の意味でのホーム&アウェイになっていません

から、無理もないのですが、こうホームやアウェイが連続すると

ブースターとしては調子狂っちゃいますね。

 原因はアルビBBの朱鷺メッセ開催の経費を浮かせるために

ホーム戦を集中させているせいだと思いますし、アルビBBの

ブースターが不満を言ってはいけない部分だとも思いますけど、

やっぱり観客としては1周おきにホーム戦が欲しくなっちゃいます。

 なんとかなんないかなあ(無理無理(^^;))

 

 実は諸事情で、今週は応援に行けそうにないので、なおさらそう

感じちゃうんですけどね。

 早く月末の朱鷺メッセ開催が始まらないかなあと思いつつ、

今週は新潟市から、アルビBBの勝利を祈るとしましょう。(^^)

« 今年の補強はまあまあかな(^^;) | トップページ | ドクンが松葉杖ついているんですけど(><) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28022248

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は浜松戦:

« 今年の補強はまあまあかな(^^;) | トップページ | ドクンが松葉杖ついているんですけど(><) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31