無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ナビスコC初戦は敗退 | トップページ | 入場者数2万人だけど・・・ »

2009年3月29日 (日)

こういうアルビBBを待っていた

 少しサッカーアルビのナビスコCが気になりましたが、

昨日所用があって応援に行けなかったこともあって、

今日はアルビBBの応援に行ってきました。(^^)

 長岡に着くまではいい天気だったんですが、市民体育館に

着いた途端に猛吹雪になりました。ノーマルタイヤだったので、

帰れるかどうかビビっちゃいましたよ。

 午後から晴れてくれたので助かりました。サッカーの方は

天気はどうでしたでしょう?

 

 さて、アルビBBは現在、イーストカンファレンスの4位。

プレイオフ(旧ワイルドカード以上)に進出できるギリギリの

ラインです。そして、今週の相手は5位の埼玉との直接対決。

 もう埼玉とは直接対決はないので、4位をキープするという

意味で天王山です。対決前のゲーム差は2.0ですから、

2連敗すれば逆転しかねない状況です。

 

 土曜はどちらも良かったり悪かったりで、気分の悪い意味で

ハラハラどきどきの展開だったようですが、池田が32得点の

大活躍で逃げ切ったようです。

 

 さあ、今日勝てばゲーム差が一気に4.0に開きますし、

負ければ2.0に戻ってまだまだ安心できないという状況。

いつものアルビなら前日勝った次の日は体制を整える

相手チームに翻弄されて負けるパターン。

 しかも、池田が大活躍してしまったので、翌日はマークが

厳しくなってブレーキというのがいつものパターンです。

 でも、それをはねのけて2連勝できなければ、有明(旧プレイオフ)

は見えてきません。もう2位以上はありえないので、必ず

カンファレンスセミファイナル(旧ワイルドカード)はアウエーで、

2連勝が事実上必須になります。

 

 せめて、声援を送ろうと声を上げていると、目の前を

気合いの入ったプレーが展開します。(^^)

 アルビの選手たちの気合いと集中力が素晴らしく、

40分間途切れることなく続きます。

 竹野がパスミスを繰り返したりもしていましたが、大事には

至らず、第3Qで長谷川が4ファールのアクシデントも

ありましたが、なんとか乗り越えました。

 彼らの集中したプレーがアグレッシブなディフェンスと

スピード感あふれる攻撃を生みだし、何度も速攻とダンクを

浴びせます。

 

 いや、素晴らしい! (≧▽≦)/ 

 

 得点差は90-75ですので、大差がついたわけでは

ありませんが、あのスピード感あふれる試合展開は

見ていて楽しい。

 ひさしぶりに、応援のしがいのある試合でした。

 こんな試合2年ぶりかなあ(^^;)

 リトルもポールもバークスもカルバンも素晴らしい気合いでしたし、

竹野と池田の集中力も良かったです。

 

 埼玉の調子が上がらないのに助けられたようにも見えましたが、

アルビBBの選手たちがこれだけ動ければ、埼玉が本調子でも

そう簡単には負けませんよ。

 

 個人的にはMVPはカルバン。リバウンドもがんばってましたし、

ニュートンのようなブロックショットもありました。矢のような

ドリブルシュートなどもあり、要所要所での活躍はお見事の

一言です。( ^ー゜)b

 

 ポールは実に良くなりました。

 試合中にドクンの不在が気にならないぐらいです。

 立派に代わりを務めていると思います。

 今やアルビBBになくてはならない柱になりましたね。

 

 MVPは22得点の竹野でした。

 試合終了後のインタビューで、髪型のことをつっこまれたり、

結構ドギマギした受け答えしてましたね。緊張したわけでも

ないでしょうに(笑)

 そんな仕草で笑えるのも、気持ちの良い勝ち方ができた

からです。

 試合終了のブザーと同時にチアのみなさんも抱き合って

ましたし、退場時には廣瀬HCが一人ハイタッチしてたり

あちこちで喜ぶ光景が見られました。

 私たちも幸せな気分で帰宅できましたよ。

 最終戦やプレイオフでもこういう光景が見たいものです。

« ナビスコC初戦は敗退 | トップページ | 入場者数2万人だけど・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28865225

この記事へのトラックバック一覧です: こういうアルビBBを待っていた:

« ナビスコC初戦は敗退 | トップページ | 入場者数2万人だけど・・・ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31