無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« モッパーがいないんですが・・・ | トップページ | 今週いよいよJリーグ開幕。まだ寒いけど   (^^;) »

2009年3月 2日 (月)

やればできるのに(苦笑)

 アルビBBの日曜の試合は75-76。1点差で敗北しました。

 これで仙台戦は2連敗。3位仙台との勝ち点差は3に広がり、

かなり厳しい状況です。それどころか、5位の埼玉との差が1

で、5位転落の危機です。(><)

 踏ん張って欲しいですね。

 

 日曜の試合は、気合いが入った良い試合でした。

 チームとしても、リトルが竹野に指示したり、グラビが他の選手に

話かけたりと外国人選手が率先して、チームをまとめようと

がんばっている姿が印象的でしたね。

 あいかわらず、竹野と池田が不調の状態でしたが、他の選手

たちが集中して、チームとしてまとまりがんばってました。

 このチーム状態を作り上げた立役者は長谷川。( ^ー゜)b

 試合開始早々、闘志をむき出しにしてチームを引っ張り、

その気迫に他の選手たちが呼応します。

 ここまで集中して試合をすれば、見ている方も盛り上がるし、

ドクン抜きでも仙台とここまで競った試合ができます。

 もっと、早く目覚めて欲しかったですね。Σ( ̄□ ̄;)

 

 ただ、同時にどうして今までできなかったのかの原因が、

垣間見えてしまいました。

 結局、外国人選手にも信頼され、チームをまとめあげ、

鼓舞できるのは長谷川だけだということなんでしょう。

 日曜の試合も出場時間が、竹野8分、タカト14分、長谷川26分。

後半は全て長谷川でしたし、ちょっとこれはこれで困りましたね。

 日曜のように、常に長谷川にフルで働いてもらうわけにはいかない

ですし、早く竹野とタカトに成長してもらわないといけないです。

 

 少なくとも、落ち込んでいる場合じゃないですよ>竹野くん

 

 第2Qで、リトルとバークスとタカトが話し合っているのを、遠まきに

見ている竹野という図式がありましたが、積極的に話の輪に入って

いかないとねえ。

 消極的な竹野は見たくないですよ。(>_<")☆彡

 3位はこれで難しくなりましたが、4位を死守する上でも

竹野と池田の活躍は必要です。

 新発田での浜松戦のときはできたのですから、あのときの気持ちを

思い返して、がんばって欲しいですね。

 

 

 最後に、日曜の試合で1点差で負けてしまったのは、どうしても

勝ちたいという執念の差だと思いますが、それ以前に

 

 フリースローは入れようよ。(苦笑)

« モッパーがいないんですが・・・ | トップページ | 今週いよいよJリーグ開幕。まだ寒いけど   (^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28440021

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるのに(苦笑):

« モッパーがいないんですが・・・ | トップページ | 今週いよいよJリーグ開幕。まだ寒いけど   (^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31