無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 首位だ(^^) | トップページ | ナビスコC初戦は敗退 »

2009年3月25日 (水)

エベッサ大阪相手にアウエーで1勝1敗

 アルビBBは大阪戦の前に、激震が走りました。

 ドクンが手術せざるをえなくなって、さらに全治1ヶ月延長です。

 簡単に言わないで欲しいなあ、DVDのレンタルじゃ

ないんだから(^^;)

 

 1ヶ月前に全治1ヶ月と診断した医者の誤診ってわけは

ないでしょうから、無理しすぎたってことでしょうね。

 異様に試合に出場するのが早すぎると思ったら、この結果。

 なにをやっているんだか。┐(´-`)┌

 プレイオフまでの日程を考えれば、無理させちゃいけないって

のは素人でもわかることなのに(^^;)

 

 しかもタイミングが厳しい。

 もう少し早ければ、まだ補強もできたんでしょうが、

確か3月13日が登録の最終日でしたっけ。

 他の各チームが駆け込むように補強を発表していった

のとは正反対に、この結果。

 ついに、運にも見放されちゃったかしら(苦笑)

 

 なってしまったことは仕方がないので、現有戦力で4位以内を

確保して、カンファレンスセミファイナル(旧ワイルドカード)までに

ドクンとグラビが復活するのを待つしかないでしょうね。

 2人のためにも、4位以内に残れるように、がんばらないとね。

 

 そのドクンを欠いた状態での大阪戦でしたが、結果は1勝1敗。

 万全の状況でも厳しいアウエーの大阪戦ということを

考えれば、十分な戦果と言えるでしょう。

 ただ、日曜の負け方はいただけない。(><)

 第1Qと第3Qの入り方も悪かったし、前日とれていたリバウンドが

とれなくなったどころか、全くインサイドに入れない。

 竹野も抑えられてしまって、手も足も出ないって感じでした。

天日HCが前日の大阪の悪かったところを修正してきた結果

なんでしょうが、彼が修正してくることは予想されたことなので、

その対応策を準備していなかったってことなんでしょうね。

 そして、一番気にかかるのは第3Qの後半から第4Qの前半に

かけて、

 

 心が折れたこと。

 

 足が止まってしまって、あきらめモードに入っちゃったように

見えました。あれは実に情けない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 力不足でも、やっていることがうまく行かなくても、

最後まで粘らないと。相手を楽させるだけなのにね。

こんなところで、苦手意識を作ってしまうと、プレイオフで

到底太刀打ちできなくなっちゃいますよ。

 第4Q後半で、なんとか立ち直ったのが、救いといえば救い

ですが、遅すぎましたね。

 精神的にも、強くなって欲しいものです。

 

 今週末は、5位の埼玉との直接対決。

 埼玉も、毎年恒例の「戦力が整っているのに勝てない病」に

かかっていましたが、土壇場で選手を補強。先週の高松戦も

レフェリーの誤審がなければ2連勝していました。

運はなさそうですが、調子は上がっています。

 厚生会館ではありませんが、相性の良い長岡市での決戦。

なんとか2連勝して、4位をキープして欲しいものです。

 いや、しなければなりませんね。

 がんばって、応援しましょう。o(^-^)o

« 首位だ(^^) | トップページ | ナビスコC初戦は敗退 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/28793258

この記事へのトラックバック一覧です: エベッサ大阪相手にアウエーで1勝1敗:

« 首位だ(^^) | トップページ | ナビスコC初戦は敗退 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31