無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ETCがまだ来ないよ(^^;) | トップページ | 首位じゃなくなっちゃった・・・てへっ(^^;) »

2009年4月12日 (日)

ようし、浜松に勝った(^^)

 アルビBBはアウエーで首位の浜松・東三河フェニックス戦でした。

結果は1勝1敗、最低限のノルマはこなしたって感じですが、

ドクン抜きで浜松にアウエーで1勝できたのは大きいですね。

 

 土曜日は、最初リードしていたのですが、長谷川が交代した

途端に浜松ペースに。第1Qと第3Qに入りは良かっただけに

もったいなかったです。(;;)

 この試合を見ている限りでは、浜松相手にタカトも竹野も

通用しないって印象でした。全体的に浜松に比べてスタミナ不足

でしたし、また移動手段が悪かったりするのかな?(^^;)

 

 逆に日曜は、タカトが良かったです。長谷川が作った良い

アルビのペースをタカトが引き継ぐどころか、浜松との差を

広げていきます。素晴らしい。( ^ー゜)b

 対ガーデナー対策もリトルとタカトがうまく抑え込んでました。

 ただ、それでもガーデナー1人に40点。まあ、フリースロー

での得点がかなり入ってますが、化け物ですね。(苦笑)

 とりあえず、前半終わった時点で61-37の24P差の

リード。すごい、すごい。

 竹野は第2Qはまずまずでしたが、第4Qはひどかった。

 ターンオーバーが多すぎるよ(^^;)

 リードしているときは、もう少し慎重になって欲しいなあ。

 タカトがファールトラブルでひっこんだ途端、浜松ペースに

なり、最大30Pあった差が、第4Qのオフィシャルタイムアウト時

に10P差。たった3分で15点をひっくり返されました。

 

 おいおい Σ( ̄□ ̄;)

 

 アルビが全体的にスタミナ切れって感じで、シュートも

フリースローも入らなくなり、ガーデナーを止められなく

なっちゃいました。おかげで最後まで、はらはらドキドキでしたね。

 でも、なんとか逃げ切ることができました。

 

 スタミナ面に問題はありましたが、2戦とも第1Qと第3Qの

入り方は良かったです。急にスタミナは増えませんが、

ドクンとグラビが戻ってくれば、人数でカバーできそうです。

 埼玉が仙台に2連敗したので、プレイオフ(旧ワイルドカード)

までマジックは1(この場合0.5と言うべきか?(^^;))

 後1勝すれば確定します。

 逆に仙台とのゲーム差は5.0になってしまいましたので、

アルビBBの3位はなくなりました(^^;)

ただ、今シーズンのルールでは相手が違うだけで、3位も

4位も条件は一緒。(苦笑)

後は1位が浜松になるか東京になるかって感じですね。

(仙台も一応、可能性はありますけどね)

 できれば、東京の方が応援に行けそうだし、相性も良さそう

なんですが、浜松っぽいなあ(^^;)

 

 有明への道はずっと暗闇でしたが、今日の試合で少し

光が差し込んできた感じですね。

 がんばれ、アルビ! o(^-^)o

 私を有明に連れてって。

 (もう宿を予約しちゃったんですよ ← 気が早すぎ(^^;))

 

 ちょっと気になるのは中村HCの態度。

 今日の試合、第4Qで逆転しそうだったのに、ファールゲーム

もしてこないし、たいして怒っている様子も見えないし・・・・

今日は負けてもいいやって思って、いろいろ試している試合だった

とかだったりして(^^;)

« ETCがまだ来ないよ(^^;) | トップページ | 首位じゃなくなっちゃった・・・てへっ(^^;) »

コメント

今晩は。
自分の捉え方?としては、浜松の1位がほぼ確定で、それよりも2位東京と3位仙台の入れ替わりが有り得るかなと…。

ゆえに、今回の2連戦も、どーなるのがいいのか思案してました。
もちろんアルビが2連勝、そして5月の対戦でも連勝してファイナル4に進んでくれれば言う事無し!なんですけどね。
何よりも大事なのは5月の対戦・セミファイナルだと。
だから逆に今回は負けても、次に連勝の方が良い?みたいな。
でも、アルビの手の内を見せるのも嫌だけど、それ以上に、苦手意識の払拭を、ここでアル程度は浜松に対して勝てるトコを見せないと…、という矛盾した想い。
結果1勝1敗だから、う~ん、どーだろ?ただ、言われるように向こうの指揮官が、その考え方がちょっと不気味?と見るべきかな。
何にしても、今季は、この先の観戦予定の立て様が難しいですね。

さて、次の週末、JINさんは2日間共バスケオンリーですか?
そのバスケ、チアの出演メンバーが土曜は発表になっているのに、相変わらず日曜は未定って…。ラストに、土日で異なるメンバーか?でも、この前の長岡に出演したメンバーは今季レギュラーシーズンのバスケ出演はラストってなっていたし。どーなるんですかね?
(ただ単に日曜日だけUPし忘れとかいうオチ?)

そうそう、その19日(日)ですが、三条市で、先月の聖籠町みたいな?アルビチアの皆さんによるダンスクリニック講習会を含んだ国体関連のイベントがアルようです。
正午からという事ですが、誰が出演かな?もしかして・・・?
自分自身、今朝になって、地元の新聞を見て初めて知ったんで、どーしたものかと、検討中なんですけどね…。

以上、長ったらしいコメントでスミマセン・・・。

もしそうなら余裕ですよね(>_<)
でも新潟も負けませんよねぇ~
というか頑張って欲しいです!

フェニックスのブースターです。
4QのHCの判断はもともと東三河のチームだったフェニックスの元祖ホームでJBL時代からの選手をJBL時代からのファンに今シーズン最後の豊橋でのホームゲームでのご挨拶だったのではないかと思います。
もちろん、勝負は大事です。
でも、プロですからお客様への配慮もってことなのではないでしょうか。
もちろん勝ってほしかったですし、希望も持っていましたがみんながユニホームでコートに立ってくれたことは本当にうれしいことでした。
欲を言えば「もうちょっと早く出してくれてもよかったんじゃないの?」って感じですが。
新潟は爆発すると高得点を取っているようなので要注意ですね。
昨日は1Qでこれか!とおもいましたよ。
これからも楽しい試合を見て行きたいものですね。
そのためにもわれわれは
WE ARE PHOENIX  です。

 ゆーじさん、こんにちは(^^)
 いや、私は勝ち方は考えなかったですね(^^;)
 とても、そんな余裕はないって感じです。
 変なことして負けると、5位転落の危機ですからね。(苦笑)
 
 来週末は土日ともバスケの予定です。
 日曜のイベントは気にはなりますが、正午からではとても無理ですね。
 ゆーじさん、がんばってきてください(笑)

>日曜は未定
 最終日なので増員をアルビBBと交渉中じゃないかと・・・希望的観測(^^;)
 昔は全員出たこともありましたしね。
 私的には、過去に1回だけあったG.O.Wの特別出演を期待したいですが(^^)

>というか頑張って欲しいです!
 今年こそ有明へ!(^^)

 ritaさん、いらっしゃいませ。(^^)

 そういう事情があったんですか。
 確かに最後に全員出てましたね。
 そういう配慮ができるHCっていいですね。うらやましいです。

 フェニックスは強いですね。どんなに点差があっても安心できないです。昨日はあの点差でなぜ追い詰められる!と思いましたよ(^^;)
 
 プレイオフで当たったらお互いがんばりましょう。
 こちらも負けませんよ。
 Let's Go ALBIREX! Go Fight WIN

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29086192

この記事へのトラックバック一覧です: ようし、浜松に勝った(^^):

« ETCがまだ来ないよ(^^;) | トップページ | 首位じゃなくなっちゃった・・・てへっ(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31