無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« グッジョブ( ^ー゜)b ヨンチョル! | トップページ | ETCがまだ来ないよ(^^;) »

2009年4月 7日 (火)

4位以内までマジック4

 アルビBBはアウエーで東京アパッチ戦でした。

 土曜日は快勝といってもよい勝ちっぷりを見せてくれましたが、

残念ながら日曜は敗退。あいかわらず1勝1敗でしたが、

内容はなかなか素晴らしく、今後に希望が持てる戦いっぷり

でしたね。(^O^)/

 

 土曜日はサッカーから帰ってからのbj-tv観戦だったので、

後半からだったのですが、サッカーの勝利の余韻を残した

ままPCを上げると、50-32と18P差のリード。

 うっそー!( °▽°)

 内容はよくわかりませんが、第2Qが25-9。東京を

9Pに抑えるとは、よほどディフェンスが良かったのでしょう。

 実際、後半もディフェンスがよくきいて、東京が攻めあぐんで

いるのがよくわかります。それどころか、ペースを狂わされた

東京がラフプレイを連発。

 だめだよ、ニック Σ( ̄□ ̄;) 

 いや、これはひどい。ケガ人がでなかったのが幸いで、

東京アパッチは勝ち点を没収してもいいくらいでしたね。

 最後はおきまりのブライアントHCの退場劇でしたが、

今回ばかりは自業自得。フェアプレー精神とか言うつもりは

ありませんが、危険なプレーはつつしんでもらいたいものです。

 まあ、今回はそこまでアルビが追い詰めたと思っておきましょう。

 

 日曜は逆に前半が完全にアパッチペース。アパッチのスピード

にかき回されディフェンスがずたずたに(^^;)

 立て直すこともできずに、足が止まりかけます。

 また、前のアルビBBに戻っちゃったかなあ。

 前半だけで18Pのビハインド。前日の逆ですね(^^;)

 土曜に1勝してくれているので、日曜は負けてもいいから、

後半だけでもアパッチを上回って欲しいというのが前半終了時

の気持ちでした。

 ところが、やはり今のアルビBBは一味違う。

 後半になるとアルビBBはやってくれました。(≧▽≦)/

 完全に立て直して、長谷川が引っ張る良いアルビBBです。

 これは後半だけでもいけるかなあと思って見ていると、

あれよあれよと点差を縮め、第3Qが終わった時点で6P差。

その後もアパッチを追い詰め、1P差まで詰め寄ります。

 勝てるか!とも思ったのですが、肝心なところでフリースロー

が入らない。(><)そのうち、3Pもダンクも2Pも全て

外れるようになってしまいます。

 逆にアパッチは青木が要所で3Pにフリースローを決め、

逃げ切りました。

 

 いや、惜しい (m~-~)m

 

 最後の決定力の差を埋めきれなかったですね。

 まあ、前半にもう少し粘れていれば、なんとかなったんでしょう

けど、青木のあの確実さはうらやましいですね。

 それと、ニック。

 フリースローを外さない。(@@)

 よほど練習したんでしょうが、アルビの選手のフリースローの

成功率の悪さを考えると、アルビの方の練習に問題が

あるんでしょうね。

 ここをなんとかしないとプレイオフは勝ち抜けないと思うよ。

 

 さて、東京戦は1勝1敗。

 残念ながら、埼玉が富山相手に2連勝してしまったので、

ゲーム差は3に縮んでしまいました。(m~-~)m

 とはいえ、残り試合は6。プレイオフ出場(4位以上)まで、

マジックは4です。アウエーを1勝1敗。ホームを2勝でちょうど4勝

ですね。来週は首位浜松・東三河フェニックス戦です。

 厳しい相手ですが、おそらくカンファレンスセミファイナル

(旧ワイルドカード)の相手は浜松の可能性が一番高いです。

ここで2連敗しているようでは、どのみちそこで負けるだけです。

 ここは希望の灯を消さないためにも、最低でも1勝1敗。

少なくとも互角に戦える姿を見せてきてください。

 そして、ドクンとグラビの復活にかけるのです。

 ここは踏ん張りどころですよ。

 がんばれ、アルビ! o(^-^)o

« グッジョブ( ^ー゜)b ヨンチョル! | トップページ | ETCがまだ来ないよ(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29011677

この記事へのトラックバック一覧です: 4位以内までマジック4:

« グッジョブ( ^ー゜)b ヨンチョル! | トップページ | ETCがまだ来ないよ(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31