無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBCに先越されてるぞ(苦笑) | トップページ | サッカーはよもやの3対3 »

2009年4月19日 (日)

プレイオフ出場確定

 アルビBBは土曜日の富山グラウジーズ戦を3P差で敗退

しましたが、5位の埼玉が浜松に敗れたので、4位が確定。

プレイオフ(旧ワイルドカード)の出場権を得ました。

 自力で勝ち取れなかったのは情けないですね(^^;)

 結構がんばったのですが、少し抑えめでした。

 ケガをしないように無理させなかったのでしょうか。

 とはいえ、最後まで競った試合で残り15秒くらいで、1Pの

ビハインド。2Pでいいので入れれば勝利の状況で、

竹野がすべってパスミス。(><)

 ゲームが終わっちゃいました。

 敗因は竹野でしたが、竹野がいなければ追いつかなかったので、

竹野と心中ということでまあいいでしょう。(^^;)

 

 今日(日曜日)は、アルビBBは快勝。ホーム最終戦を勝利で

飾ることができました。(≧▽≦)/

 「しっかりリバウンドして、走ってそして勝つ」

 試合後のセレモニーでリトルがそのようなことを言っていた

と思いますが、まさにそのとおりの勝利でした。

 最後の最後に、まっちょと小松が登場。小松が3P、まっちょが

2Pを決め、ホームの最終戦にふさわしい終わり方でしたね。

 この2連戦で私的にMVPをあげるならタカト。

 長谷川も竹野も好不調の波があるんですが、タカトは安定した

守備を展開していました。

 ところが、どうやら土曜の試合で鼻を曲げてしまったとか。

 全く気がつかなかったです。

 早く直してくださいね。

 

 試合後にリトルとバークスがテーマソングに合わせて

踊って楽しそうでした。(^^)

 ようやく、チームが一つにまとまった感じですね。

 ドクンももうすぐ帰ってくるようですし、ポールが頼れるセンター

となった今なら、どこが相手でもなんとかなるかもしれません。

 浜松が2連勝、東京が1敗してしまったため、浜松の1位も

確定しました。つまり、カンファレンス・セミファイナルの相手は

浜松です。

 う~ん、やりづらい相手ですが、なんとか有明への切符を

もぎとって来て欲しいですね。

 

 そうそう、土曜日のスペシャルゲストは、なんとアルビBBの

新キャラクターでした。

 その名は「アルード」くん。

 とりあえず、新キャラクターができたことは喜ばしいこと

ですし、せっかく作ってもらって文句を言うのはなんなんですが、

とりあえずさっそく一言言わせてもらいましょうか(^^;)

 

 自分たちのマスコットキャラクターをゲスト扱いする

っていうのはどういうこと?(^^;)

 

 何考えているんだろう?(苦笑)

« アルビBCに先越されてるぞ(苦笑) | トップページ | サッカーはよもやの3対3 »

コメント

ここまで4シーズンの間マスコット無しでやってきたアルビBBが
4シーズン目のホーム最終戦で突然マスコットを登場させたのは何故なんでしょうね?
しかもブログ主さんもご指摘のように『ゲスト』で(?д?)

自分は行けなかったので実物を見ていないのですが
中の人はダンスやマイムのスキルなどデビューの時点できちんとしている人なんでしょうか?
着ぐるみさえ着ていればいいと言うものではないと思うのでこの唐突なマスコット投入にあたってそこらへんもすごく気になるところです。

 予想ですが、このタイミングだとアルビBCがキャラクターを作るのに便乗したんでしょうね(^^;)
同じデザイナーの方みたいですし。
 
 ただ、最後まで内緒にしようとしたんでしょうが、自分たちのマスコットキャラをゲストと呼ぶようじゃ、認識がおかしいですよね。
 ここは「私たちの新しい仲間が登場」と紹介しておかないと・・・・・・(^^;)
 
 ちなみに、中の人なんですが、ダンスとかマイムとかはしませんでしたが、子供たち相手にからかうしぐさをしたりとか、チアと一緒に応援の練習に参加したりとかはしてます。アルビくんぐらいは動けるようです。
 このあたりは今後に期待ですね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29192017

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフ出場確定:

« アルビBCに先越されてるぞ(苦笑) | トップページ | サッカーはよもやの3対3 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31