無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 次こそホームで勝ち点3を | トップページ | 東京アパッチ作戦成功 »

2009年5月18日 (月)

琉球ゴールデンキングス 優勝おめでとう

 bjリーグの2008-2009シーズンは琉球ゴールデンキングスの

優勝で幕を閉じました。

 今シーズンはまさに沖縄の年でしたね。(^O^)/

 プレイオフは予想外の連発で、非常に面白かったです。

 でも、最後はやっぱり琉球が強かった。

 MVPは文句なしでニュートン。(^^)

 ブースターもすごい人数が集まって、大阪や東京より

多かったです。沖縄の盛り上がりを象徴しているようでした。

 三線や口笛が鳴り響いて、まるで沖縄のホームのようです。

 大阪ブースターも東京ブースターもなんとか跳ね返してましたが、

沖縄ブースターが優勢でしたね。

 う~ん、新潟ブースターも何か応援に特徴を持たせられると

いいのですが・・・(^^;)

 なにはともあれ、

 

 琉球ゴールデンキングス

 優勝おめでとうございます。

 

 私たちは、今年もアルビが行かないにも係わらず(^^;)、

プレイオフに行ってきました。

 いや、充実した2日間でした。アルビが出ていたら、さらに

楽しいんでしょうけどね。来年はよろしくお願いしたいものです。

 

 試合は土曜のカンファレンスファイナルはWEST、EASTとも

2位のチームが1位のチームに対する対策を万全に備えての

戦いという感じで、両方とも2位のチームが主導権を握る展開。

結果は異なりましたが、見ごたえたっぷりでした。

 日曜の3位決定戦は、2年前のアルビを見るかのように、

大阪の落胆ぶりが際立って、結果も似たようなものになりましたね。 

 そして、ファイナル。

 これは、自分たちのバスケットで、真っ向からぶつかってきた

琉球に軍配が上がりました。東京は審判のジャッジの

問題もありましたが、それを跳ね返すだけの何かが

足りなかった感じでした。

 2日間とも見ごたえたっぷりの試合でしたね。(^^)

 

 では、まずは「琉球 vs 大阪」

 どちらを応援しようか悩みましたが、どうせなら大阪に4連覇

して欲しいのと、ブースターの数で沖縄が圧倒的に優位だった

ので、大阪の応援をしようとハリセンを準備して望みました。

 

 予想外に大阪ペースで試合が進みます。

金城と澤岻が大阪に抑えられ、逆に大阪の今野が大爆発。

今野は成長しましたね。Jの不在が気になりません。

 第3Qで一時期15P差をつけ、このまま大阪が押し切るかと

思っていたら、第4Qで沖縄が一気に追い上げます。

それでも、大阪5P程度のリードで試合を進めていたときに、

悪夢がやってきます。

 ナイル・マーリーのオフェンスファール。(><)

これで、5ファール、退場です。残り時間3分少々。

ここまで試合を引っ張ってきたのはナイルだっただけに、

これは厳しいと思っていたら、沖縄に逆転されます。

 最後、大阪はファールゲームに望みを託しますが、

大阪のシュートが入らない。最後は力尽きました。(;;)

 

 ナイルの5ファールがターニングポイントでしたね。

 あれがなかったら、大阪が勝っていたんじゃないかと

思います。

 後、はっきりいって、ニュートン1人にやられちゃいました。

 ニュートンは50Pですもんね。Σ( ̄□ ̄;)

 澤岻と金城を完全に沈黙させることには成功しただけに、

残念でした。逆に言えば、大阪はワシントンの活躍が

足りなかった印象でしたね。

 

 第3Qまでは、やはり大阪なのかと思われたのですが、

今年は琉球が強かった。

 これで、大阪の4連覇がついえました。

 さあ、新王者は琉球なのか、イーストの勝利者か。

 

 長くなりそうなので、つづく(笑)

 

 Bj015

 試合前の大阪エベッサの選手&天日HC

« 次こそホームで勝ち点3を | トップページ | 東京アパッチ作戦成功 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29667701

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球ゴールデンキングス 優勝おめでとう:

« 次こそホームで勝ち点3を | トップページ | 東京アパッチ作戦成功 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31