無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBBの今シーズンは終了しました | トップページ | 次こそホームで勝ち点3を »

2009年5月13日 (水)

「すぽると」はアパッチびいき(^^;)

 今週末はbjリーグのファイナル4。有明決戦です。

 そのせいか、昨日の夜の「すぽると」でbjリーグの紹介が

ありましたが、事実上東京アパッチの紹介でしたね。

元々「すぽると」で紹介されるのは東京アパッチばかり

で、取材しやすいんだろうなあとは思っていましたが、

でもbjリーグの紹介なら他のチームももう少し取り上げて

欲しかったですね。

 特にアルビはほとんどというか、全く映っていなかった

だけにちょっと不満。

弱くて特徴のないチームはこういうとき寂しいですね。(><)

 

 まあ、bjリーグが取り上げられただけでも、良しとしないと

いけないんでしょうね。やっぱりアパッチのニュースが

多いのはブライアントHCのせいなのかしら(笑)

 

 あっ、そうそう。「bjリーグでは、どのチームでも試合後、

こうしてファンと選手が触れあえます」って言っていた

けど、アルビは触れあえないんですけど・・・(^^;)

 やっぱり、試合後の選手と触れあうファンサービスが

ないのは、アルビだけなのかな?

 

 さて、ファイナル4には残念ながらアルビは出場できなかった

わけですが、でもやっぱり気になります。

 いったい、どこが優勝するんでしょうか?

 大阪エベッサが4連覇をなしとげるのか?

 それとも、ニュートンが4連覇をなしとげるのか?

 東京が昨年の借りを返すのか?

 浜松が新規参入年で優勝という離れ業をなしとげるのか?

 興味深いです。(^^)

 

 予想としては、まずウェストの「琉球 vs 大阪」

 シーズン成績は琉球の6勝2敗。圧倒的に琉球優位か。

 ただ、精神面では大阪が優位。

 カンファレンスセミファイナルの福岡戦で琉球はかなり緊張していた

みたいですし、固くなるようならかなりまずいような気もします。

 とはいえ、HCは有明2回目の桶谷HC。そこは、うまくコントロール

してくれると思います。

 ここは琉球かな?

 

 イーストの「浜松 vs 東京」

 シーズン成績はこれも浜松の6勝2敗。確かこのうち2勝は

ヘリが負傷中だった気もしますが、やはり圧倒的に浜松優位か。

 東京は事実上のホームですし、昨年の借りを返すべく

モチベーションは高いとは思いますが、相性を考えるとここは

浜松かな?

 

 では、決勝は「琉球 vs 浜松」と仮定すると、

 シーズン成績は1勝1敗のタイ。ただ、浜松のホームだったことを

考えると琉球が優位か。

 最後はガーデナー頼みの浜松の方が厳しい感じに見えますし、

琉球が優位でしょう。

 

 とりあえず、琉球が優勝。

 つまり、ニュートンが4連覇と見ましたが(笑)、

さあ、どうなるでしょうか?

 楽しみですね。(≧▽≦)/

« アルビBBの今シーズンは終了しました | トップページ | 次こそホームで勝ち点3を »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29598435

この記事へのトラックバック一覧です: 「すぽると」はアパッチびいき(^^;):

« アルビBBの今シーズンは終了しました | トップページ | 次こそホームで勝ち点3を »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31