無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 大量得点でかつ大量失点、そのうえプラスマイナス0(苦笑) | トップページ | 勝ったあ!(^^) »

2009年5月 7日 (木)

私を有明に連れてって

 今週末のアルビBBは、いよいよ有明への出場権をかけて

浜松・東三河フェニックスとの決戦です。

相手はイーストカンファレンス首位の強敵で、リーグ戦は

2勝6敗と相性も悪い。(^^;)さらに、アウエーでの2連戦と

不利な情報ばかりですが、アルビとしても2年連続で有明出場を

逃すわけにはいきません。

 リーグ戦は勝率は5割を切る4位。bjリーグ設立後、最低の

成績で終わっただけに、ここは負けられないです。

勝って、昨年の成績を上回ってシーズンを終えてもらわないとね。

 そして、アルビブースターの声援を有明で、再び響かせたい

ものです。

 

 イーストカンファレンスは両組み合わせとも今週末の決戦ですが、

ウェストカンファレンスは既に決着がつきました。

有明への出場権を得たのは、王者大阪エベッサとウェスト首位の

琉球ゴールデンキングス。

 順当でしたね。(^^;)

 琉球と福岡は福岡がエースのパーカー欠場では福岡の2連敗は

仕方ないでしょう。

 注目したいのは大阪と高松戦。シーズン成績は4勝4敗。高松は

リーチがいないもののほかの負傷者が復帰してきて陣容が整って

きたのに対し、大阪はJと仲村を欠いて、大阪が不利な状況にも

かかわらず、勝ったのは大阪。

 勝敗を分けたのは、日本人の活躍の差とエースの存在。

 高松がなぜか日本人が不調。

 中川と岡田がまったく使えない。1戦目は中川2点に岡田が0点

ですから、どうしようもないです。

特に中川はターンオーバーも連発してましたし、見ていると調子の

悪いときの竹野のようでした(^^;)

あれだけ経験豊富で、2年連続で有明に出場した中川が

どうしちゃったんだろうって感じでしたね。

やはり、有明行きのかかった試合のプレッシャーは相当な

ものなんでしょうね。

 逆に大阪は控えのはずの仲西と今野が大爆発。

 この日本人の差が勝敗を決めました。

 2戦目は高松が取り返したものの、3戦目はリンの活躍で

大阪の圧勝。

 この3戦目。2Qのみの短期決戦だけに、頼れるエースがいるか

いないかで決まっちゃったって感じです。

 

 ということは、アルビが勝つためには竹野とイケがどれくらい活躍

できるかにかかっていると言っても過言ではないでしょう。

 頼むよ、二人とも。o(^-^)o

 うちは絶対的なエースがいないので、一気に2連勝で決めてもらい

たいですね(無謀な要求(笑))

 

 そして、大阪と高松戦を見た感想としては、

「勝ちたい」もしくは「勝たねばならない」という気持ちの強い方が

勝ったという印象です。

 今シーズンのアルビはこの勝利への執念に欠ける試合が

多かっただけに不安が募りますが(^^;)、有明行きの

かかったこの試合では、チームの熱い気持ちを燃え上がらせて

欲しいものです。

 正直、新規チームに負けてられないんですよ。(><)

 選手たちの気持ちの入った良いプレーを期待したいです。

 そして、有明行きの切符を勝ち取って来ることを切に願います。

« 大量得点でかつ大量失点、そのうえプラスマイナス0(苦笑) | トップページ | 勝ったあ!(^^) »

コメント

今日は勝ってくれました!
明日はハードな試合になるでしょうが、期待したいですよねsign03

 いや、残念でした。
土曜日の試合はすごかっただけに期待したんですけど。
 また、来期に期待しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29492193

この記事へのトラックバック一覧です: 私を有明に連れてって:

« 大量得点でかつ大量失点、そのうえプラスマイナス0(苦笑) | トップページ | 勝ったあ!(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31