無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« まあ、そうなるとは思っていたけど(^^;) | トップページ | ラーメン博 »

2009年5月31日 (日)

それは、悲惨な状況ですね。

 最近、アルビBBの発表で良い話がないのですが、

中でもこれはショックが大きかったです。(><)

 

 来シーズンは朱鷺メッセの開催はありません。

 

 しかも、相変わらずの説明不足で(^^;)

昨年からbjリーグと朱鷺メッセとの間で調整していて、

土日2日間のたった1週間の日程が、シーズン通して

全く調整できないなんて、そんなバカな話はないんですよ。

 できないとしたら、経費節減のために、アルビBB側が

2週間もしくは3週間の連続開催に固執したから以外には

ちょっと考えられないです。

 そのあたりの説明がないと、もう新潟のブースターは

切り捨てて、長岡にスイッチしようとアルビBBが考えていると

思われても、しかたないでしょうね。Σ( ̄□ ̄;)

 「県内各地での幅広い展開を図る」と言ってますから、

実際、そうなのかもしれませんが(^^;)

 きちんと説明した方がいいと思うんですけどねえ。

┐(´-`)┌

 

 せめて、2試合だけでも開催して、ノウハウを残した方が

いいと思うんですが、それすらしないということは、

来期だけの話じゃないのかもしれないですね。

 

 それにしても、朱鷺メッセでの開催がなくなるのは寂しいです。

 私がbjリーグにはまったのは、朱鷺メッセでの非日常空間が

楽しかったからに他なりません。

 あれがなくなってしまうと、アルビBBの魅力も半減って

ところでしょうか。

 「各会場にて“異空間”を演出して参ります」と言ってますから、

他の会場での演出を少しは期待してもいいんでしょうか?

 でも、今までを考えると、あまり期待できそうにないんですが(^^;)

 

 経費節減による演出の削減 → ファンの新規開拓減&

ファンが離れる → 入場料収入の減 → さらなる演出の削減

 

 というデフレスパイラルに陥らないといいんですが・・・・・

 

 これで、アルビBBのバスケはエンターテイメントじゃなくなって、

普通のバスケチームになっちゃうのかな(苦笑)

 この不景気と入場者数の減少傾向では仕方ないんでしょうけどね。

 

 来期の試合日程を見てみないとわからないですけど、

「県内各地での幅広い展開を図る」ということは、新潟市中心部での

開催はかなり削減されるんでしょうね。

 もう、朱鷺メッセのシーズンパスもなくなるわけだし、

私もアルビBBの試合を見に行く回数を、かなり削減しないと

いけなくなりそうですね。(><)

 残念だなあ。┐(´-`)┌

« まあ、そうなるとは思っていたけど(^^;) | トップページ | ラーメン博 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29881411

この記事へのトラックバック一覧です: それは、悲惨な状況ですね。:

« まあ、そうなるとは思っていたけど(^^;) | トップページ | ラーメン博 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31