無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« それは、悲惨な状況ですね。 | トップページ | 今年のナビスコCはやっぱりつまらない »

2009年6月 3日 (水)

ラーメン博

 アルビBBの朱鷺メッセ開催は、いろいろ微妙な状況にあって、

席が桟敷なので、その建設費や解体費などの会場設営に

費用がかかりすぎるらしいです。

 そこで、3週間とか連続開催にして、経費の節減を図ったらしい

のですが、なんと、連続開催にしてしまったために入場者数が減少

してしまう事態に Σ( ̄□ ̄;)

 

 そりゃあ、年末とか忙しいのに3週間連続で土日開催されたら、

よほどの人じゃなければ全試合見に行けないですよね。

 まあ、私たちのようにアルビBBにどっぷりはまってしまった

ブースターなら別ですが(^^;)

 隔週とか1ヶ月に1週間だけの開催なら、全試合見に行く人でも、

連続開催になれば1週間しか見に行かないのが、普通のファンの

感覚でしょうね。

 

 採算が取れるように連続開催にすると入場者数が減るという

悪循環。経営は難しいですね(^^;)

 でも、逆に言えば、日報には「1週2試合だけの使用では

採算面で厳しい」とあったけど、1週だけの開催なら、(サッカーと

重なるとか)変な日にぶつけない限り、かなり満席に近くなると

思うんだけど、それでも開催する価値はないのかなあ。

 まあ、勇気が要りますけどね。(^^;)

 

 さて、別にアルビBBの朱鷺メッセ開催がなくなったからでは

ないですが、土日はラーメン博に行ってきました。(^^)

 ラーメン博も、もう4回目。

 食の陣や総踊りと同じように、新潟にとってなくてはならない

イベントとなりつつありますね。

 今後とも続けて行って欲しいものです。

 まあ、これだけ盛況なら、心配いらなさそうですが(^^;)

 

 ラーメン博といえば、初年度だったか、最終日にあまりの入場者数

に、おかわり券の販売を中止するという事件がありましたね。

 さすがに今年はそんな事態になりませんでしたが、あれ以来

前売りを多めに買うようになっちゃいました。

今年も問題なかったですが、急用ができて行けなくなったら、

もったいないなあと思いながら買ってます。

悩ましいところですが、まあ、少しお得ですしね。(^^)

 

 あいかわらず人気の店は県外のお店と上越のお店。

特に上越の「ほうとく」さんはすごい混みでしたね。

2時間待ち以上でした。

 やっぱり、めったに行けないお店に集中しちゃいますよね。

 逆に新潟のお店はコラボによるオリジナルラーメンで勝負

してました。いや、これだけめずらしいラーメンがいっぱい

あると目移りしちゃいますよ。

 

 今回食べた中で、一番おいしかったのは、

上越の「Going 宝来軒」(GOGO宝来軒と宝来軒本店の

兄弟コラボ)のミソストローネ808withS。

 正直、写真を見たときはおいしくなさそうで(^^;)

 私は個体のトマトがダメなんですよ。

 トマトソースは大丈夫なんですけど、生のトマト、特に皮つきの

やつがダメで、あの青臭い感触と皮の苦味(これ農薬のせいっぽい

けど(^^;))が大っきらいなので、通常なら選ばないです。

 ただ、大好きなGOGO宝来軒のラーメンだし・・・ってことで、

お店の信用度だけで選んだんですが、食べてみてびっくり。

 すごくおいしい (≧▽≦)/

 いや、このトマトなら食えます。

 じゃがいものスープも塩加減がバッチグー!

 食べてよかったです。

 あまりのおいしさに、土日2日間とも食べてしまいました。

 同じことを考えた人も多かったのか、土曜日は常に行列が5人

程度で5分待ちぐらいだったのが、日曜日は100人の行列に

30分待ちぐらいだったかな。土曜と日曜の行列の長さの

あまりの違いにびっくりでした。(;゜〇゜)

 もし、みなさんも上越に行かれる機会があったら、食べてみると

良いですよ。(メニューにあればね(苦笑))

 

 Ramen001

 最初は別々に食べて、途中からトマトを混ぜて

 食べます。

« それは、悲惨な状況ですね。 | トップページ | 今年のナビスコCはやっぱりつまらない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/29919477

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博:

« それは、悲惨な状況ですね。 | トップページ | 今年のナビスコCはやっぱりつまらない »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31