無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 「4-3-3」 | トップページ | サマーフェスタ »

2009年8月13日 (木)

気になるブライアントHCの去就

 もう来月にはアルビBBのプレシーズンマッチが始まります。

 早いですね(^^;)

 アルビBBは質的には戦力不足ですが、数は揃っています。

着々と準備は整っているというところでしょうか。

 もしかすると、この戦力で開幕を迎えるしかないかも

しれませんが、戦いというものは相対的なものなので、

他のチームがより戦力低下すれば勝てるかもしれません。

 他のチームの選手動向があまり聞こえてこないんですが、

どうなっているんでしょうね。こちらの方が気になる時期に

なってきました。

 

 やっぱり気になるのは、同じEASTの雄。東京アパッチ。

 2年連続で準優勝。しかも、2年ともファイナルの試合中に

負傷者を出してのものなので、実に惜しい2位です。

やはり、今期もこのチームを中心にEASTは展開するんだと

思います。

 

 その東京。実はまだHCが決まっていないようです。(m~-~)m

 一時期、ブライアントHCがイタリアのセリエAのリエティに

移籍が決まったという報道がありました。

いよいよ、移籍かと残念に思っていましたが、どうやらまだ

リエティというチーム自体がバタバタしているらしく、まだ契約には

至っていないという噂を聞きました。

 このまま契約が破断になれば、東京アパッチに続投という

可能性もあるので、その状況待ちなんでしょうね。

 

 成績的にも、4年間で3回有明に進出し、最近は2連続で準優勝。

文句なしです。そして東京アパッチというチームのカラーは

HCに支えられていたといっても過言ではないでしょうし、

HCが交代となると大変なことになっちゃいそうですね。

 それに、あのにこやかな笑顔とすぐ熱くなる瞬間湯沸かし器の

ような性格が私はとても大好きです。それにファンやブースターを

とても大切にしてくれていそうなところも高感度大です。

 ぜひ、bjリーグに残って欲しいと思います。(^^)

 

 選手は日本人は岩佐が京都へ移籍、矢田が引退のようですが、

代わりに福岡から呉屋を獲得。抜かりないですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

後、気になるのは牧ダレンの去就ですか。

彼が残るのか去るのかは大きいですが、それも含めての呉屋の

獲得かもしれませんね。日本人は概ね同等の戦力といったところ

でしょうか。

 

 外国人が全く発表されていませんが、ネット上の噂として、

大阪の大物外国人と交渉中というのもあって、目が離せないです。

昨年もアシュビーを獲得と驚かせましたが、今年も何か

ありそうですね。

 

 そういえば、こちらも有明の開催を取りやめたとか。

しかも、代わりの代々木は平日開催が多いとか。

どこも台所事情は厳しいというところなんでしょうね。Σ( ̄□ ̄;)

 うちも朱鷺メッセがなくなりましたし、寂しいかぎりです。

 ただ、bjリーグはエンターテイメントという部分を削りすぎると、

JBLから別れた意味がなくなってしまっちゃうので、

そのあたりは創意工夫で乗り切って欲しいところです。

 

 エンターテイメントといえば、東京の新しいダンスチームは

SAMさんが演出するとか。それはぜひ見てみたいですね。(^^)

昨年までのダンスチームは土曜のみで、日曜はガムQだった

そうなんですが、新しいダンスチームは土日両方出演予定とか。

 

 でも、ガムQはどうするのかな?

 

 有明のときのように、コラボで出演ならいいんですけど、

他のチームのこととはいえ、いなくなると寂しいですよ。

« 「4-3-3」 | トップページ | サマーフェスタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/30945566

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるブライアントHCの去就:

« 「4-3-3」 | トップページ | サマーフェスタ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31