無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 大分も大変だ | トップページ | 倉木麻衣 in りゅうとぴあ »

2009年9月 9日 (水)

浜松の外国人はいったい・・・

 早いもので、bjリーグは開幕までもう1ヶ月しかないですね。

 アルビも外国人が来日して、準備万端ってところでしょうか。

2週間後にはプレシーズンマッチが行われますし、そろそろ

盛り上がらないといけない時期になってきてますね。

 そういえば、今年のプレシーズンマッチは秋田ではなく、

神奈川。神奈川と言えば、毎年有明のプレイオフで

弾幕が貼ってありましたし、次の参加候補地なんでしょうね。

 

 プレシーズンマッチと言えば、京都と富山がもうやった

みたいですね。京都が勝ったそうですが、やっぱり強いのかな?

そして、今日は浜松が韓国のチームとやる予定だったと

思いましたが、結果はどうだったのでしょうか?

というより、試合は成立したのかな?(苦笑)

 なにしろ、正式に契約が成立しているのは日本人が5人

だけだったはず・・・・本当に試合したのかなあ?(m~-~)m

 

 浜松・東三河フェニックスは昨シーズンbj初参加にして、

いきなりイースト優勝の強豪チーム。

 開幕当初は有力な外国人を集めたわりに、意外に

勝てないと思っていたら、シーズン途中で主力のペッパーズと

エリスを解雇。ガーデナーを中心としたチームに作りかえて、

あっという間に優勝しちゃいました。Σ( ̄□ ̄;)

 いや、あの思いっきりの良さと、選手の能力の見極めは

さすが中村HCというところでした。当然、中村HCは続投

なので、今年も優勝候補なんでしょうね。

 

 ただ、なぜか、外国人との契約が未だに発表されません。

 聞こえてきたのは孫明明とは契約しないという情報。

これについては、彼の家庭の問題なので仕方ないですね。

彼の存在そのものがbjリーグの顔でしたし、有明のプレイオフ

では大活躍でしたし、残念ですね。早く復帰できることを

祈っております。

 

 当然、気になるのは浜松の王様ガーデナー。

 彼が残るのか、去るのかで全く状況が異なるのですが、

これだけ契約が遅れるってことは、やっぱりチームを去るのかな。

昨シーズンは彼1人に、かなりしてやられたので、いなく

なるんだとしたら、正直うれしいですね。(もう、実力で打ち破る力は

アルビBBにはなさそうだし(苦笑))

 でも、いなくなるとしても、また優秀な外国人を連れて

くるんだろうな。きっと(^^;)

 

 でも、今年は浜松といい、東京といい、高松といい外国人の

発表が遅いチームが多いですね。

 やっぱり、不況の影響なんでしょうか。(><)

« 大分も大変だ | トップページ | 倉木麻衣 in りゅうとぴあ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/31305803

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松の外国人はいったい・・・:

« 大分も大変だ | トップページ | 倉木麻衣 in りゅうとぴあ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31