無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« どうせなら、サッカー日本協会にも政権交代を(笑) | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

2009年9月 2日 (水)

高松は大丈夫かな?

 アルビBBは選手のお披露目イベントが行われるようですね。

 今週土曜(9/5)の

 「アルビレックスBB外国人ふれあいフェスタ」(場所:nBb-1on1)

と9/19の

 「イオン×新潟アルビレックス ブーストウィーク」

(場所:イオン新潟南)

 

 ということは外国人4人体制で当面は決定ということでしょう。

 (昨年はプレシーズンが終わった途端補強しましたけどね(苦笑))

 新加入のタイロンがドクンとリトルの2人分以上の能力があるって

いうのは考えづらいので、明らかにイースト4位で終わった昨年よ

り戦力ダウン。HCも変わらないのでは、明るい話題がないですね。

┐(´-`)┌

 本音を言うと、この不景気によくここまで整えたと感心している

んですが、HCの続投決定のときは、核の選手を残して

プラスアルファと景気の良いことを言っていたので、

あんまり褒める気がしないですね。(苦笑)

 

 シーズン途中の補強に期待しつつ、この戦力でどう戦うのか、

廣瀬HCの手腕を見させていただくとしましょう。

 他のチームも戦力ダウンすれば望みがあることだし・・・・(^^;)

 (沖縄とか仙台とかを見ていると、望みが失せる気がしますが

(苦笑))

 

 今週の土曜はもう予定が入っちゃってるし、9月19日はなんとか

して見に行きたいですね。

 まあ、タイロン以外は良く見た顔ばっかりですが(^^;)

 

 不景気と言えば、高松ファイブアローズの経営がピンチ

陥っているようですね。確かに穴吹工務店が撤退すれば、

経営が厳しくなるだろうとは思ってましたし、だから、中川やリーチ

と選手が流出するんだと思っていましたが、まさかbj参戦そのものが

厳しくなっているとは驚きです。(;゜〇゜)

 あれだけ、豊富な戦力を擁していたチームが一気にここまで

来るとは、予想もできなかったですね。

 bjリーグ2年目で、いきなり準優勝して、常に上位を争う実力

のあるチームですし、エンターテイメントにも力を注いでいて

bjリーグの理念を一番体現しているチームだと思っていました。

正直、アルビの次に好きなチームなんですよ。(><)

 なんとか参戦までこぎつけて欲しいものです。

 

 それに、サマーとシルキーやアロアロが見られなくなるのは

寂しすぎますよ。

« どうせなら、サッカー日本協会にも政権交代を(笑) | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/31209146

この記事へのトラックバック一覧です: 高松は大丈夫かな?:

« どうせなら、サッカー日本協会にも政権交代を(笑) | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31