無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 鈴木監督退任 | トップページ | スマギャン in 早稲田 »

2009年11月10日 (火)

アルビBBとうとう最下位

 アルビBBはこの土日は埼玉ブロンコスと2連戦でした。

 イーストカンファレンスの最下位ダービーだったわけですが、

結果はホームで2連敗。

 ついに、最下位です。(;;)

 さすがに、ミニ富山のような埼玉相手なら勝てるかと思っていた

んですが、現実はもっと厳しかったです。

 う~ん、まだ私も身びいきが残っていたようですね。(^^;)

  

 土曜日はオーバータイムの末1点差で敗退。日曜日は4P差で

敗退と接戦でした。いや、さすがに低レベル同士、競った試合に

なってよかったですね。でも、地力は埼玉の方が上だったようです。

 私は土曜日は所要があったため観戦できなかったので、

日曜のみの観戦だったのですが、

 日曜の試合を見ての感想は・・・・・・

 うわっ、レベル低! (;゜〇゜)

 シュートも入らないは、リバウンドはほとんど取れない。

 第4Qに入ると、疲れからか集中力も執念もアルビBBから

感じられないです。

 せっかく競っている試合なのに、つまらないんだから困ったもの

ですね。┐(´-`)┌

 

 おつきあいしている埼玉も問題が多いんでしょうが、それでも

リバウンドはしっかりとれるし、アルビBBと違ってフリーになれば

太志郎もテラも3Pを確実に入れてきます。

 きちんとフリーになるよう、パス回しとかしっかりしてきますし、

うらやましいかぎりです。

 

 元々貧弱な戦力のアルビBBの唯一の売りが完成度の高さ

だったはずですが、日曜日はそれも感じられませんでした。

見せかけだけだったみたいです。昨年とほとんどメンバーが

代わっていないのに、どういうこと? Σ( ̄□ ̄;)

 (前もって言っておきますが、タイロンの欠場は理由に

なりません。ケガやいろいろな事情で選手が欠場するのは

どのチームも同じ状態ですし、アルビBB以外はそれでも

しっかり戦っています。)

 

 この日の救いは、コスがキャプテンらしいガッツを見せて

くれたことと、カルバンがケガをおしてがんばってくれたこと

でしたね。

 うん、それだけは見る価値のあるシーンでした。

 

 あっ、そうそう。

 この日最もひどかったのはMC。

 残り30秒を切って、ディフェンスをしているのに、オフェンスの

音楽を鳴らし続けたり、まだ残り6秒くらい時間があるのに、

試合終了後の音楽を鳴らしたり・・・・・・

 ブースターの応援を邪魔したり、試合が終わっていないのに

ギブアップするMCっていったい・・・・(^^;)

 今年初めてMCをやったんじゃないんだから、もっとしっかり

してくださいね。日曜日担当の方。┐(´-`)┌

 

 さて、このどうしようもないアルビBB今期はどうなってしまうの

でしょうか。

 戦力低下分を完成度の高さでカバーしようとした当初の作戦も

開幕2戦目にして、チームがまだ寄せ集め状態で外国人が2人

しかいない東京に大敗した時点で通用しないことはブースター

には明白なんですが、どうもうちのフロントとコーチ陣は

気がつかないのか、わざと現実から目をそむけているようです。

 (ボンバーなんか、ここまできて、まだなぜ勝てないのか

わからないとか言っているし、うちのコーチ陣って無能?)

 もはや、昨年の浜松や富山のように大手術が必要なのですが、

うちのフロントやコーチ陣にその決断力があるといいんですが(^^;)

 

 このままだと、創立10年目が最下位という

凋落の歴史を刻むことになりますよ。

 

 開幕前から言っていますが、廣瀬HC続投なら、廣瀬HCが指揮

しやすく勝てる戦力を整えなければならないですし、

財政的に厳しくてこの戦力でいかなくてはいけないのなら、

この戦力でなんとかできるHCに代えないといけないです。

 うちのフロントに一昨年(bj3年目)にジュンベを切って、

アンドレを獲得したあの気概が戻ってくることを切に願います。

 

 Bj020

 これ色が間違ってます。

 緑じゃなくて、オレンジにしないといけないですよ(苦笑)

 

 うちの一番悪いところは、フロントとコーチ陣に全く

新しい人が入ってこないことです。お互いなあなあになってしまって、

負けても、選手のケガとか審判の判定とか別な理由を求めて、

現実から目をそむけ続けている状態を誰も指摘できないのが、

今の現状を作っているんじゃないかなあって気がします。

 今もっとも欲しいのは、他のチームの経験を持ったGM。

 琉球のように、GMに、HCを誰にして、どういう選手を

集めるのかというチーム作りをゆだねられれば、

きっとアルビBBも変わると思います。

 

 もっとも、うちの社長を始めとしたフロントとコーチ陣に

そんな決断力があれば、ここまで弱くならなかったはずなんですが(^^;)

« 鈴木監督退任 | トップページ | スマギャン in 早稲田 »

コメント

そのあまりにも酷いMCは一体誰だったんですか?

FMP○○のパーソナリティ(っていうんですかね?アナウンサー?まさかね?)の面々ってバスケと関係ない普段の放送聞いていても漢字の読み間違いとか読めないのとか多々あってレベル低いのかなって思います。
選手へのインタビューも下手ですしね。
チアでもMCでも『他競技と掛け持ち』だからかな?
今日はバスケに行けと会社に言われたから来ました感が抜けないってか…
あまりチームの勝利への執着心やブースターとの一体感が感じられないです。

 FMポートの立石さんではないもう一人の方だったはずです。
 
 立石さんは土曜日の担当らしいんですが、私は立石さんのMCは上手いと思いますよ。
 少なくとも、日曜日担当の方より安心できます。
 
 今回はあまりにもひどかったのでこう言いましたが、次回から気をつけて欲しいものです。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32162776

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBBとうとう最下位:

« 鈴木監督退任 | トップページ | スマギャン in 早稲田 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31