無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今週はどうかな? | トップページ | サカマガ »

2009年11月16日 (月)

アルビレックスコール

 アルビBBは浜松に2連敗。まあ、予想どおりです。

 奇跡は起こらなかったですね。(^^;)

 

 土曜日は唯一のアルビの武器である廣瀬HCの読みが当たり、

前半を優位に進めましたが、後半まで優位を保てず逆転負け

を喫しました。

 前半はなかなか良い感じで試合を進めていましたので、

もしかしたらと思わせましたが、前回と異なり前半で9Pしか

リードできませんでした。

 この程度のリードでは後半持ちこたえられないのが

今のアルビの現状ですね。(><)

 

 日曜日は最初から浜松ペース。

 土曜と違って廣瀬HCの読みには期待できないので、

日曜に勝つためには、期待できるのは浜松が前日の勝利に

気が緩むことだけ。

 試合中、リードしているにもかかわらず中村HCは怒りモードで

選手に説教しまくりだったことを考えると、浜松はかなり緩んで

いたようですが、この程度の緩みでは相手にならないのが

今のアルビの現状ですね。(;;)

 

 私は諸事情により土曜日はbj-tv観戦。日曜日のみの参加

でした。土曜日の現地での状況はわかりませんが、日曜日は

ほとんどアルビはいいところがなかったです。

 よかったのは終盤の長谷川の粘りとベンチ裏から起こった

アルビレックスコール。

 これだけしっかりした形で、ベンチ裏から自発的にコールが

起こったのは私が観戦を始めてから、初めての気がします。

 よかったですよ。(≧▽≦)/

 

 私は最近のアルビの選手たちが終盤で、粘りと執念が

感じられないことの原因の一つに、ブースターの応援を選手が

肌で感じられないことがあると思っています。

 アルビの場合、他のチームと違って、ブースターに応援の核が

なくて、MCに合わせて声をあげるだけでしたので、選手が

ブースターの応援(っていうか思い)を感じ取れるのは

ハイタッチの瞬間だけだったと思っています。

 なので、ハイタッチをやめた昨年から、急激に選手に勝利への

執念がなくなっていったのだと感じています。

 なにしろ、ハイタッチをしていたことを覚えているのは、

日本人のうち4人だけという状態です。

 (朱鷺メッセでやった、一旦控室に戻って汗をひかせてからの

ハイタッチはこういう意味では意味をなしません。)

 これでは、ブースターのために戦うということを頭の中では

理解していても、実感できないと思っていました。

 

 今年もハイタッチはありませんが、代わりにこの自発的な

応援があれば、選手も奮起できると思います。

 サッカーでいうNスタンドは、バスケで言えばベンチ裏なんだ

と思っています。

 これからも、アルビBBの勝利のために、

ベンチ裏の人たちが率先して、こういうコールをかけ続けて

欲しいと思います。o(^-^)o

 必ず、選手たちの力になると思いますよ。

 

 

 ところで、土曜日の敗戦を受けての日野社長のコメントが

新潟日報に載せられています。

 「内容は悪くないが勝負の世界。補強を含め勝てるチームに

していく」

 

 ・・・・・・正気ですか?

 たしかに前半だけ見れば内容は悪くないと言えるかも

しれませんが、後半のスタミナと気力切れのボロボロな試合が

内容は悪くないんですか?

 内容が悪くないんなら、前半9P差で勝っていたのをひっくり

かえされて、14Pも差をつけられるわけないじゃないですか。

 100点も取られた試合が内容が悪くない?

 小中学校の部活じゃないんですよ。

 

 まず、この人にプロ球団を率いているという自覚がないのが、

アルビBBがこれだけ弱体化した原因の一つなのは

間違いなさそうですね。(ためいき)

 社長がこういう意識では、補強も適当に終わりそうだ。┐(´-`)┌

« 今週はどうかな? | トップページ | サカマガ »

コメント

そうなんですよね!
テーブル席の人のカバンを持って、ペコペコしまくり、試合中にも関わらず試合そっちのけでA席の人達に挨拶回り 本当に試合を見ているの?
埼玉ブロンコスの社長はブースターの中に入って一生懸命応援していましたよ!

まあ、あの社長は威厳が無いですねwww
もっとも経理専門で営業畑踏んだこと無い人だから

>本当に試合を見ているの?
 確かに、あの社長が応援しているところを見たことないですね(^^;)

>経理専門で営業畑踏んだこと無い人
 そうだったんですか。
 言われてみれば、そんな感じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32238400

この記事へのトラックバック一覧です: アルビレックスコール:

« 今週はどうかな? | トップページ | サカマガ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31