無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 後2戦しっかりと | トップページ | 健闘したんですが »

2009年11月27日 (金)

新外国人登場

 アルビBBに新外国人が補強されました。

 名前がカール・ミッチェル。206cmのCのようです。

 年齢が30歳ということなので、どこまで動きに期待できるのか

はわかりませんが、経験豊富な選手だと思います。

 アルビに欠乏している気迫とキャプテンシーを持った選手で

あることを期待したいです。o(^-^)o

 

 そして、今アルビが特に欠乏しているのが、ゼロ距離射程の

シュート力。ダンクやレイアップといったゴール下のシュートが

全く入らないのが今のアルビ。昨年、どれだけドクンやリトルに

頼っていたのかがモロバレです。(苦笑)

 ポールもタイロンもほとんど入らない状態なので、

この新戦力にかかる期待は大きいです。

 もちろん、リバウンドもね。(^^;)

 

 単純にタイロンと鳴海以外の戦力は昨年と全く同じで、

成長したと言えるのが小松のみ。他の選手は逆に衰退した

ように見える現状では、少なくともこういう方程式が

なりたたないといけないです。

 

 ドクン+リトル < タイロン+カール

 

 事実上、タイロンがリトル以下の活躍しかできていないので、

カールにはドクン以上の活躍が求められています。

 それで、ようやく昨年のイースト4位の戦力と同等です。

 やはり、優勝を狙うにはもう2枚ぐらい戦力が足りないかな?

 さらなる補強をちゃんと考えているといいんですがΣ( ̄□ ̄;)

 

 アルビは日報によれば、異例のトレーニングを行っているとか。

 記事を見る限り、スタミナをつけるために走り込みとかしている

ようですが、

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ いまさらですか?(笑)

 

 そんな基礎中の基礎をしなければいけないとは、完成度高いとか

言っていたシーズン開幕前はなんだったんでしょうね。

 まあ、これで少しはまともに試合ができるようになることを

願っています。

 いや、本当に。(切実な叫び)

« 後2戦しっかりと | トップページ | 健闘したんですが »

コメント

チームの完成度云々のこともそうですがタイロンという選手はHC自ら『史上最強の外国人選手』とか吹いてませんでしたか?
何故そんなすぐバレるウソを平気で吐くんでしょうね?
ブースターをバカにしているのでしょうか?
あのHCが二言目には必ず言う「感動を与えたい」というセリフにはうんざりです。
申し訳ないけど感動とは上から目線のウソツキから与えて貰うものではなく見てる側が能動的に感じるものだと思います。
勘違いも大概にしろと言いたいです。

>史上最強の外国人選手
 そんなこと言ってましたっけ?(^^;)
 とても、マットやジャック、アンドレやロドニーやリトルより優秀な選手には見えないですね。

>すぐバレるウソ
 私は未だに彼らが嘘をついているのか、本気で勘違いしているのか、わからないです(^^;)
 どちらにしても、無能であることには変わりませんが・・・・・(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32388011

この記事へのトラックバック一覧です: 新外国人登場:

« 後2戦しっかりと | トップページ | 健闘したんですが »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31