無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 明日の試合を見てみないとなんとも・・・ | トップページ | 鈴木監督4年間ありがとうございました »

2009年12月10日 (木)

ひさしぶりの2連勝

 アルビBBは東京アパッチ戦を2連勝しました。

 いや、いつ以来だろう?(笑)

 

 2日目の試合は逆転につぐ逆転で競った試合になりました。

 結局終わってみれば84-82。2P差でからくも勝利です。

 いつもなら、前日大勝した翌日は、気が抜けたような試合を

するアルビBBですが、この日は違いました。

 運動量はさすがに落ちてましたが、最後まで、攻める気持ちは

衰えずに、第4Qに入ってからも果敢にスティールを狙う姿勢は

良かったです。

 チームとしては、少しは完成度が上がったんじゃないでしょうか

(苦笑)

 まあ、上位のチームと互角に戦えるかどうかは、まだ未知数

なんですが、少なくとも、東京とは互角に戦えるところまでは、

復調しているようです。(^^)

 特訓の成果があったんじゃないでしょうか。

 

 ポールが週刊MVPを獲得しましたが、十分値する活躍だった

と思います。アルビBBの柱として、これからもがんばって欲しい

ですね。o(^-^)o

 

 さて、とりあえず、bjリーグのお荷物からは脱したわけですが、

メンバーに変化がないのに、ここまでよくなるということは、

要因はあの異例の特訓と言われた練習にあるということです。

 つまり、

 

 今までの練習が甘すぎただけだということです。(^^;)

 

 アルビBBにとっては、異例の特訓なんでしょうが、

もしかすると、他のチームの練習量からすれば、普段の練習は

遊んでいる程度のレベルだったのかもしれません。

 なにしろ、浜松とかは試合前に1時間とか練習しても、

最後まで走り切る体力があるのですから。

 そんな状態で、チームの完成度が高いとか、

優勝できるとか言ってしまうコーチ陣っていったい・・・(^^;)

 この2連勝はうれしいですが、同時にコーチ陣の練習方法と

他チームと自分のチームを見比べる分析能力に

大分疑問符がついてしまいましたね。Σ( ̄□ ̄;)

 

 ミッチェルが解雇になって、補強はまた先の話になってしまい

ました。当面は現有戦力で戦わなければならないのですから、

練習の手を抜くことなく、これからも続けて頑張って欲しい

ですね。

 ただ、昨年、その甘い練習にもかかわらず、練習中にケガ人とか

出してしまうのが、アルビBBのコーチ陣。

 十分、怪我にも注意して欲しいものです。 

 

 

 ところで、長谷川のプレイタイムはこの2日間で1分。

 何があったんだろう?(@@)?

« 明日の試合を見てみないとなんとも・・・ | トップページ | 鈴木監督4年間ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32560446

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの2連勝:

« 明日の試合を見てみないとなんとも・・・ | トップページ | 鈴木監督4年間ありがとうございました »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31