無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 予想以上に早い対応だ | トップページ | 紅白まで後2日! »

2009年12月27日 (日)

来年仕切り直し

 アルビBBは今年最後の試合を鳥屋野総合体育館で、

滋賀レイクスターズと対戦しました。昨日の試合は3Pがバシバシ

決まって、96-63で圧勝しましたが、今日は接戦の末、

67-69と2P差で敗退しました。(><)

 

 土曜の試合はとにかく強かった。(≧▽≦)/

 3Pが決まりまくり、最後まで手を抜くことなく走りきりました。

 しかも、最後まで城宝に仕事をさせることなく抑えきっての

勝利。廣瀬ワールド全開って感じでした。

 まるで、bj1年目のような強さです。

 

 今日の日曜の試合は、3Pが前日のようには決まらず、

インサイドも滋賀に有利な展開で進みます。滋賀のオフェンス

リバウンドなんかは、とってはシュート、リバウンドをとっては

シュートの嫌な展開。だから、背の高いチームってアルビBBは

苦手なんですよ(苦笑)

 連敗中はリバウンドはポールまかせだったチームメイトが、

今は全員がリバウンドの意識を持っているので、そう簡単には

リバウンドをとられなくはなっているのですが、あれだけ背の

高い選手たちに中に入られてしまうときつい。

 ポールが孤軍奮闘って感じです。

 

 それでも、引き離されずに奮闘するアルビBBは、第3Q後半に

追いつくと、抜きつ抜かれつのデッドヒート。

 勝負の分け目は竹野のフリースローで同点に追いついた

残り19秒の時点。

 結局はワラに抜かれた竹野がファールするも、なんと

シュート体制という判定。抗議も実らず、2回のフリースローを

ワラがきっちり決めて、ワラが吼えます。

 昨年見た光景と全く同じです(^^;)

 この時点で残り7秒。

 最後に廣瀬HCが指名したのは池田。

 池田の渾身の3Pは外れ、こぼれ球をトニーがシュートしますが、

リングにきらわれ、万事休す。

 残念ながら、今年最後の試合を勝利で飾ることはできません

でした。

 これは、一昨年の東総合SCの再現とはなりませんでしたね。

(^^;)

 惜しかったです。

 

 最後はワラと竹野の勝負で、ワラが一日の長を示したって

感じでした。竹野はもっと成長して、ワラに勝てるように

ならないとね。

 

 この2試合で、感じたのは

カルバンの調子がだいぶ戻ってきているということ。

 カルバンが復調すれば、今の2Pのシュート力の問題も

カバーできますし、エチェフの加入でなんとか計算できるように

なれそうです。

 逆に、池田のシュート力がなかなか戻ってこない。

 これは、年明けにはなんとかして欲しいですね。

 ポールのフリースローは廣瀬アルビのお約束。

 ニックもそうでしたが、走るセンターはなかなかフリースローが

入らないということでしょう。これは補強のエチェフしだいかな。

(日曜はかなり良くなってましたけどね。)

 

 今日は負けましたが、最後まで粘ったアルビBBのがんばりと

会場が一体となった応援は良かったと思います。

 MCが言ったとおり、今年のブーストおさめでしたね。(^^)

 

 これで、アルビBBは9勝9敗の5割で今年は終了です。

 いや、最初はどうなることかと思いましたよ。

 正直、ここまで良くなるとは、選手もHCも気持ちを切り替える

ことができるんですね。

 

 滋賀とやってみた感じでは、良くなったと言っても、上位陣との

対戦では、今のアルビBBは3Pの出来次第。

インサイドで勝負するには、カルバンの復調と新加入のエチェフの

能力が欠かせないです。

 エチェフの能力が高いことと、今後のアルビBBのさらなるレベル

アップを夢見て、新年を迎えることとしましょう。

 来年こそは頼みますよ。o(^-^)o

« 予想以上に早い対応だ | トップページ | 紅白まで後2日! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32759472

この記事へのトラックバック一覧です: 来年仕切り直し:

« 予想以上に早い対応だ | トップページ | 紅白まで後2日! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31