無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 鈴木監督4年間ありがとうございました | トップページ | 北野、本当に行っちゃうのか? »

2009年12月15日 (火)

なにはともあれ4連勝

 アルビBBは長岡市市民会館で大阪エベッサと対戦。

なんと2連勝を飾りました。これで東京戦も合わせて、

例の異例の特訓後4連勝です。

 

 土曜日は竹野の見事なゲームメイクとポールの活躍で、

20P差をつけての完勝でした。

 日曜日は前半はともかく、後半は運動量が落ちたところを、

かなりナイル・マーリーにかき回されましたが、タイロンの

気迫のこもったプレーでなんとかしのぎ切ることができました。

 ようやく、応援のしがいのあるチームになれたようです。

 (後は、ダンクとか、アリウープとか、チームの流れを

変えるようなプレーと、吼える選手が欲しいところです。

タイロンに期待したいですね。)

 

 今回気になったのは次の2点。

 まず、廣瀬HCが日曜の試合で、リードしているのにも

かかわらず、消極的なプレーをしてしまった秀平を

どなりつけていました。しかも足を地面にたたきつけてまでの

憤慨ぶりです。

 まるで、中村HCのようでした。(笑)

 昔の廣瀬HCはよく背広を脱いで、審判に抗議していましたが、

そんな昔の姿を思い出しました。廣瀬HCも異例の特訓前と

少しは意識が変わったのでしょう。

 背広といえば、第4Qで廣瀬HCは背広を脱いでいましたが、

一時期HCが背広を脱ぐと、テクニカルファールという

非常識な審判ルールが流行ったことがありましたが、今回は

何もお咎めがなかったです。さすがに、もうそんなジャッジは

ないんでしょうね。(^^;)

 

 もう1点は、日曜のMVPのタイロンのコメントで、

 「うちのチームは生まれ変わりました。」

 というのがありました。

 まさに、そのとおりで、異例の特訓前とは、まるでチームが

違います。選手の入れ替えがなくても、コーチ陣と選手たちの

意識が変わるだけでこれだけ変わるんですね。

 コーチが変われば現有戦力でもなんとかなるとは思って

いましたが、意識が変わるだけでもこんなに良くなるとは、

つくづくプロスポーツは難しいものです。

 

 ただ、今回の2連勝は、こちらが強くなったというよりは、

大阪が弱体化しただけ。

 土曜日の練習の時点からおかしいとは思っていましたが、

なんとパルマーとウィリアムズが欠場。

(パルマー見たかったのにい!(><)

            by ロティック&パルマーファンの奥様(^^;))

 しかも、ワシントンがひざの調子が悪いのか、いつもの5割減

ぐらいの調子で、ブラックウェルは年齢的なものか、運動量が

少なすぎます。仲村直人も本調子にはほど遠く、ほとんど、

ナイル・マーリー頼みという状態。

 これはひどかったですね。

 まあ、欠場の2人が戻ってくれば、また違うんでしょうが、

まったく大阪らしくなかったです。

 

 せっかくの大阪戦なのに、これでは楽しみが半減って

感じですが、アルビBB的には運が良かったです。

 東京戦も4人目の外国人の補強前でしたし、次の試合も

外国人が3人でウェスト6位の高松。高松も4人目の外国人

との契約が発表されましたが、さすがに次の試合には

間に合わないでしょう。

 これって、アルビBBに神風でも吹いているんでしょうか(笑)

 

 とはいえ、そんな大阪に日曜日は逆転されて、かなり危なかった

ですし、正直ナイル・マーリーが5ファールにならなかったら、

どうなっていたことか。

 アルビBBも良くなったとは言ってもまだまだです。

 ちょっと気になっているのですが、4連勝に気を良くしたフロントが

補強はやっぱりもう少し様子を見ようとか思わないか心配ですね。

 とてもじゃないですが、まだ上位陣に太刀打ちできる戦力

とは思えないですよ。

 また負けがこんでから、補強では間に合わないですからね。

 しっかり、補強の外国人は探しつづけてもらいたいものです。

 

 

 土曜日のアルードくんは突然背が高くなって、可愛さ半減と

思ったら、動きも悪くて、まるで昨年に戻ったようでした。

 見た瞬間、

 

 「アルードくんが劣化した!」(><)

 

 と叫びそうになりましたよ。(^^;)

 いや、日曜日は元に戻ったので良かったです。

 

 いろいろ諸事情があるとは思いますが、土曜日しか

来られなかった長岡の方とかいるんでしょうから、

こういうことはなるべくないようによろしくお願いします。m(_ _)m

« 鈴木監督4年間ありがとうございました | トップページ | 北野、本当に行っちゃうのか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/32622020

この記事へのトラックバック一覧です: なにはともあれ4連勝:

« 鈴木監督4年間ありがとうございました | トップページ | 北野、本当に行っちゃうのか? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31