無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« PHANTOM MINDS | トップページ | 週間オリコン1位 »

2010年1月17日 (日)

大分の地で2連敗

 アルビBBは大分に遠征しての2連戦を2連敗。

 なんと、経営危機で今期のbjに参戦できるかどうかすら、

危ぶまれたチームに1勝もできないまま今シーズン

終了です(^^;)

 

 2戦とも結構競った試合でしたが、勝ちきれませんでした。

 特に土曜日は1点差。勝てる試合だったのですが、

廣瀬HCの采配ミスで敗退しました。

土壇場の竹野の失敗した3Pも本来はやってはいけないとは

思うのですが、これは経験不足のなせる技かな?

まあ、入っていればヒーローだったのですが(^^;)

 問題は逆転されて、残り13秒でとった廣瀬HCの作戦。

 

 このとき、奥様に廣瀬HCはどう出る?と聞かれた

私の答えは、

 「第4Qの調子からみて、トニーで勝負すべき。

でも、廣瀬HCは日本人にこだわるから、また池田でしょ。

多分滋賀戦と同じように、タイロンにスローインさせるん

じゃないの?」

 って、素人の私にすら読まれるような作戦とっちゃダメでしょ(^^;)

 敵にはキミタケもいるんだから、案の定読まれてしまって、

今度は池田はシュートをうつことすらできませんでした。

 結局パスの出しどころすらなく、ゲームオーバー。

 もったいない試合でした。

 この試合を勝っておけば、5割をキープできたのですが・・・

 

 日曜日は第4Qのハーフタイム時点で逆転したのですが、

最後は力尽きてしまいました。

 どうも最後まで走りぬくスタミナがなくなってしまったようですね。

 

 両試合とも、完全に崩れてボロボロになるシーンも見受け

られましたし、ロティックはなんとか抑えられたのですが、

リッキーウッズを抑えられない。彼にボールが渡ると、

誰も止められないのは、情けないかぎりです。

 土曜なんて、彼1人に44点ですからね。

 ポールとウチェの2人センターにしても、リバウンド勝負で

負けてましたし、困ったものです。(^^;)

 

 ウチェ(ようやくこの呼び方に慣れてきました(笑))が

加入したにもかかわらず、終盤までスタミナが持たない

というのはどうしたことでしょう。

 12月の動きが嘘のようです。

 今見ている感じでは、例の異例の特訓でつちかった

スタミナは一時的なドーピングみたいなもので、

その効果が切れてしまって、副作用が出始めている

ように見えます。

 やっぱり、廣瀬HCの指揮でこのメンバーでは、戦力不足

ということなんでしょうか・・・・・・ねえ?

 

 まあ、それでも、最初の頃に比べれば、勝てないまでも

競り合って試合を展開できるようになっただけ、

かなり成長したと言ってもいいんでしょうね。(^^;)

 とはいえ、これでまた借金生活です。

 うちは、個々の選手の能力だけでは他のチームには

太刀打ちできないので、運動量で相手チームを圧倒しないと

勝ち目がないように見えます。

 手遅れにならないうちに、早めの対処を願いたいものです。

 

 それにしても、リッキーウッズといい、ロティックといい、

大分は良い選手を獲得してますね。

 アルビBBは大分よりは経営が安定していることに

なっていますが、なぜ大分のような良い選手を

獲得できないんでしょう?

 不思議ですねΣ( ̄□ ̄;)

« PHANTOM MINDS | トップページ | 週間オリコン1位 »

コメント

大分ブースターの者です。

昨日、一昨日の試合は、結果的には大分が連勝という形にはなりましたが、得点の大半が外国人選手に集中し、更に昨日の試合においては、3Pが1本も決まらなかったことに、贅沢ですが、何か素直に喜べない心境です。

実際、日曜日に観戦に行った際、新潟の池田選手が3Pを多く決めるなど、日本人選手が躍動していたので、とても羨ましく感じました。

大分は、ウッズが怪我とかで抜けるようなことがある場合、今のような状況では非常に厳しいと思います。

 そのっちさん、はじめまして(^^)
 
 お互いなかなかうまくいかないものですね。
 でも、ウッズとかロティックとか、本当にうらやましいですよ。
 日本人については、うちは池田や竹野とかみんながんばっているんですが、外国人にスーパープレイヤーがいない分、さらにがんばってもらわなくてはいけなくて・・・(^^;)
 
 日本人と言えば、キミタケをよろしくお願いします。この2試合は目立ちませんでしたが、十分実力はあるはずなので、暖かく見守ってあげてください。
 裕紀もね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/33021671

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の地で2連敗:

« PHANTOM MINDS | トップページ | 週間オリコン1位 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31