無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBBの懲りない人々 | トップページ | ハイタッチ復活 »

2010年2月 7日 (日)

勝利がこぼれおちていく・・・

 アルビBBの中断明け初戦はアウエーで埼玉ブロンコス戦。

 土曜の試合は97-63の圧勝。第2Qが全てでしたね。

 それにしても、全員の勝利への意識が高く、ポールの欠場を

感じさせない素晴らしい試合でした。(≧▽≦)/

 

 日曜は第3QでアルビBBが埼玉を引き離します。14P差をつけて

第4Qへ突入。この調子なら勝てると思っていたのですが・・・・・

なぜか第4Qになったら、シュートが入らない。

またスタミナ切れでしょうか(><)

逆に埼玉の調子がうなぎ登りに上がっていって、残り2分の段階で

貯金を全て使い果たしてしまい同点に(^^;)

 残り2分を両者3Pを1本ずつ決めただけで、それ以上決める

ことはできず、オーバータイムに突入します。

 

 残念ながら、今のアルビBBにオーバータイムで戦い続ける

力はなく、埼玉に傾いた勢いを戻すことはできませんでした。

 89-94で敗退です。

 第4Qのラスト30秒ほど、アルビBBが主導権を握っていた

わけなので、ここで決めなければいけなかったのですが、

決め切れなかったのが敗因でしたね。

 オーバータイム中にトニー、ウチェ、タイロンと次々と

5ファールになってしまっては、どうしようもないです。

 こんなところで、ポールの欠場が大きく響きましたね。

 やはり、外国人4人体制では厳しいものがあります。

 途中までつかんでいた勝利が転げ落ちていった・・・

そんな試合でした。

 

 ただ、この2連戦で大きな収穫がありました。

 池田とウチェの2人が覚醒しました(^^)

 池田の動きがオールスター前の鈍重な動きから、

軽快で攻撃的なものに変わりました。日曜は前半はいつもの

池田だったのですが、第3Qは劇的に変化しました。

パスを受けた途端3Pを放ったり、走りながらジャンプして

3Pなど、まるでロティックのようです。(;゜〇゜)

 彼の中で、どう意識が変わったのかはわかりませんが、

このまま積極的な姿勢を貫いて欲しいです。

 早く直接この目で彼の動きを見てみたいですね。(^^)

 

 ウチェも素晴らしい。

 土曜日などは20Pに21RBD。素晴らしい成績です。( ^ー゜)b

 ポールの代わりを十分こなしているというより、

ポール以上の成績です。

 日曜も14Pに13RBD。アルビBBの新しい柱ですね。

 ポールが帰ってきても居場所がないと感じるくらい

活躍して欲しいです。o(^-^)o

 

 ポールが帰ってくるまでは、しばらく苦しい戦いが続くでしょうが、

なんとかしのいで欲しいですね。

 全員一丸となって、がんばってください。o(^-^)o

 次はウェスト2位の福岡。正直、ポールの負傷を聞いた時は、

福岡戦は2連敗かと思いましたが、ウチェと池田の活躍と

タイロンやトニーや竹野などのがんばりを見ていたら、

希望の光が見えてきたようです。

 縁起の良い長岡での戦いですし、1勝1敗・・・できれば

2連勝して、小川くんに新潟で簡単に勝てないところを

見せてあげましょう。

 

 

 ポールは全治1カ月ということですが、(そこまでドクンと同じか?(苦笑))

きっちり治るまで無理はさせないようにしてくださいね。

 昨年と同じように、無理して試合に使って、さらに悪化させる

ことだけは勘弁してほしいものです。

 廣瀬HCが昨年と同じ暴挙に出ないよう、選手たちも

がんばって活躍しないとね。特にウチェには期待してますよ(^^)

 

« アルビBBの懲りない人々 | トップページ | ハイタッチ復活 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/33284196

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利がこぼれおちていく・・・:

« アルビBBの懲りない人々 | トップページ | ハイタッチ復活 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31