無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« オールスターの予想 | トップページ | MVPはパーカー »

2010年2月 1日 (月)

楽しいオールスター

 bjリーグのオールスターを見に、仙台へ行ってきました。

 とても、楽しかったですよ(^^)

 朝5時出発で、夜の霧の中の運転やら、日の出を見ながらの

高速道路やら往復の運転は大変でしたが、がんばったかいが

ありました。

 ただ、9時入場で、10時には3ポイントコンテストと

ほとんどあっという間で余裕のないスケジュールは、

厳しかったです。(><)

 しかも、8時30分ぐらいに着いたというのに、入場できたのが

9時20分で、選手たちのハイタッチに5分遅れで

間に合わなかったという悲しい運命(;;)

 入場開始の9時の段階で並んでいた人たちのうち、

ハイタッチできたのは全体のおよそ1/5ぐらいでした。

 来年は、もう少し余裕のあるスケジュールにして欲しいです。

 あっ、中野社長に会ったときに、言っておけばよかった(苦笑)

 

 会場のセイキスイハイムスーパーアリーナは初めて入り

ましたが、大きいですね。ほぼ満員の状態で入場者数が

6千人だったらしいです。

 照明を落とすと、ライブ会場のようでした。

 かっこいい会場でしたね。

 

 まずは3ポイントコンテスト。

 予想に反して、岡田が優勝。

 予選の段階では高橋憲一が絶好調。地元の利と声援も

あって、一人20ポイント台を出して圧勝の様相を呈していた

のですが、決勝ではなぜかふるわず。

 土壇場で岡田の勝負強さの前に屈した形になって

しまいました。残念でしたね。

 岡田くんはMVPを逃しただけに、3ポイントコンテストで

優勝できて良かったですね。(^^)

 

 私が本命に推した裕紀は意外に成績がよくなかったです。

 2年前の新潟でマットと1本でも外した方が負けのような

パーフェクトで熾烈な戦いを繰り広げた裕紀とは

思えないぐらい外していました。

 やっぱり、3ポイントラインが広がった影響は

大きいんでしょうね。こんなところで実感してしまいましたよ。

 

 もっとも盛り上がったのはダンクコンテスト。

 まず橘くんが見せてくれます。

 いきなり、甲冑姿の武士で登場。

 あからさまに伊達正宗です(笑)

 甲冑を着たままのダンクに会場は大盛り上がり。

 トップの成績で決勝進出です。

 

 同じく決勝に残ったブライアン・シンプソンもすごかった。

 見せるダンクという意味では、他に追従するものが

いません。

 今回も3人並べたとき、「うっそー」と叫んでしまったのですが、

見事に3人越えのダンクを決めてくれました。

 あのときは、橘との決勝で、橘が次に控えているにも

かかわらず10点をかかげてしまいました。

会場のブースターのほとんどが10点を出して、ジャッジも

全員10点の満点。

 橘の優勝は絶望か・・・と思われたところで、橘が見せた

パフォーマンスは河内さんからサングラスを借りての

マトリックス。(^^)

 しかも志村がマトリックスの弾丸をよけるポースをしている

その上を越えるダンクを決めてくれました。

 お見事!

 これを10点満点にしなくて、どうする!

 会場もジャッジもこれに答えて、サドンデスです。

 

 さあ、2人ともサドンデスの用意をしていなかったのですが、

なんと先行の橘くんが4人並べます。

 その4人に向かっていく橘くん。

 まさか越えるのか?・・・・・と思ったら、4人が両脇によけて

橘くんはそのままダンク。

 モーゼの十戒ですね。(笑)

 

 対抗のシンプソンも4人を並べて、こちらは正々堂々と

越えようとしたのですが、残念ながら失敗。

 この失敗で、橘くんの優勝が決定です。

 会場は大盛り上がりでした。

 

 この楽しいダンクコンテストと、ヒーローインタビューで

感極まって、泣いている橘くんを私は忘れないと思います。

 並みいる外国人を相手に見事優勝した

橘くんに惜しみない拍手を送りましたよ。

 

 あらためて、橘くん、おめでとう。

 

                     (つづく(^^))

« オールスターの予想 | トップページ | MVPはパーカー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/33211605

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいオールスター:

« オールスターの予想 | トップページ | MVPはパーカー »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31