無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« LIVE ACADEMY in 仙台 | トップページ | アルビの活躍を祈りつつ »

2010年3月11日 (木)

気持ちひとつで違うんだよね

 アルビBBは京都ハンナリーズ戦を1勝1敗で終え、

勝率5割のままでした。

 

 うっそー!(><)

 

 いや、諸般の事情で土曜の試合しか見ていないんですが、

土曜日の第4Qはひどかった。スタミナうんぬんというより、

予想外にディフェンスを切り崩されたときに、誰もチームを

落ち着かせて、まとめあげられる人がいないという弱点が

露呈してしまった感じでした。

 HCが適切にタイムアウトをとって、指示ができないという

ことのあるんですが、そもそも臨機応変に対応できない

選手たちと、チームをまとめあげるキャプテンシーを

持った選手がいないとこうなってしまうってところです。

 

 これは今に始まったことじゃなくて、昨年からおんなじ

なんですけどね。(苦笑)

 

 なので、日曜はさらにダメになっちゃうんだろうなあと

思っていたので2連敗を覚悟して、県外に出発した

わけですが、試合結果のメールを見てびっくり。

 勝っているじゃないですか!

 いろいろとネットで見ていると、コスが活躍したとか。

 キャプテンの自覚が出てきたのかな?(^^;)

 

 逆に言うと、気持ちひとつで、やっぱり違うんだという

ことなんでしょうね。

 もう少し、勝利への貪欲さというか、必死さが欲しい

んですけど・・・・・昨年から言っていますがΣ( ̄□ ̄;)

 

 さて、他の本気で優勝を狙っているプロのチームは

着々と最後の手をうっているようです。

 仙台はこの前ペッパーズを呼び戻したと思ったら、

今度はダウィッツまで呼び戻しました。決して裕福なチームでは

ないはずなんですが、チーム全体が優勝に向かって必死に

がんばっているように感じます。

 

 また、滋賀がナッシュを切ったと思ったら、なんと

最後の大阪V3の戦士。マイキーマーシャルをゲット。

ここも優勝への意欲を強く感じられます。

 

 さて、我がアルビBBは最後にどんな手をうってくるでしょうか?

 なんとなく、いつものアマチュア精神で、今のメンバーだけで、

最後までがんばるとか言いそうなんですが┐(´-`)┌、今年こそ、

優勝に向けてプロチームらしいところを見せて欲しいんですが・・・・・

 

 

 いいなあ、マイキー。(^^;)

 実は今のアルビBBの低迷ぶりを打破するためには、マイキーか

リトルのようなスピードのある選手が欲しいなあと思っていた

んですよ。

 こうなったら、アンドレやヘリやワードとかは無理にしても、

リトルやロドニーを呼び戻すとか、ゴードン・ジェームスとか

ウォーレンをゲットするとか、目に見える形で必死にがんばっている

姿を見せて欲しいです。

 選手だけでなく、チームがね。

« LIVE ACADEMY in 仙台 | トップページ | アルビの活躍を祈りつつ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/33730781

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちひとつで違うんだよね:

« LIVE ACADEMY in 仙台 | トップページ | アルビの活躍を祈りつつ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31