無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« キムヨナ強し | トップページ | さあ開幕だ »

2010年3月 2日 (火)

さらに浜松との実力差

 アルビBBは浜松・東三河フェニックスと2連戦。

 2連敗で、勝率5割に逆戻りです。(><)

 まあ、主力が抜け落ちたような琉球に2連勝できないわけ

なので、ウィルソンやナイトが戻ってきた浜松に

勝てるわけがないので、こんなものでしょうね。(^^;)

 

 ただ、ちょっと内容が、完敗というか惨敗だったのが、

いただけないというか、実力差がもろに露呈してしまった

感じでしたね。

 土曜日は第1Qで試合が終わってしまった感じでした。

 それでも第2Qに少し盛り返したのですが、第3Qで

とどめを刺された感じでしたね。

 日曜は第1Qこそ互角に戦っていましたが、

第3Qからは完全に息切れ(^^;)

 いつもの2日目のスタミナ切れでボロボロでした。

 

 敗因を求められれば、ポイントガードの出来って

ところだと思いますが、正直、長谷川がいても

勝てるところまではいかなかった印象です。

 2日間ともリバウンドがとれないんですが、

これもポールが戻ってくればなんとかなるという

イメージではないですね。

 

 そもそも実力差があると言えばそれまでなんですが、

普通、実力のないチームはチームとしての完成度か、

気迫か運動量で相手を上回ろうとするのですが、

全てにおいて劣っているので、いかんともしがたい

というところですか。Σ( ̄□ ̄;)

 

 リーグ戦は残り18試合ありますが、既に浜松とは

11勝差。よほどの奇跡でも起こらなければ、リーグ優勝は

ないです。

 これで、アルビBBのすべきことははっきりしたわけで、

優勝を狙うのならば、なんとか3位以内を確保して、

セミファイナルを仙台と戦い、ファイナル4での一発勝負に

かけるしかないです。

 とてもじゃないですが、浜松から2連勝する力はないです。

 もっとも、苦手の仙台に2連勝するのも大変なんですけどね。(^^;)

 

 そのために、さらに補強をするのか、それとももう1回

走りこみの特訓をするのか、とにかく、少しはあがいて

欲しいと思います。

 このまま何もしないで、ずるずるといくのだけは

みっともないですよ。(>_<")☆彡

 

 それにしても、12月頃の7連勝の頃は、もっとスタミナも

集中力もあったと思うのですが、年が変わってから、

徐々に薄れていって、いまや開幕当初に戻ってしまった

感じです。

 どうして、こうなっちゃうんでしょうね(^^;)

 別に3年前のレベルに戻せとまではいいませんが、

せめて、12月頃のアルビBBに戻れないんでしょうかねえ。

┐(´-`)┌

« キムヨナ強し | トップページ | さあ開幕だ »

コメント

今晩は。

>~せめて、12月頃のアルビBBに戻れないんでしょうかねえ。
(いきなり最後の部分に食い付きますが・・・)本当にそー思います。

~たら、~れば、と今更言っても仕方が無いんですが、年内最後の試合でもし勝っていたら、そのまま年明けの2節も連勝続けて、うまく行けば次の大分でも・・・と未だに思わずにはいられません。
それこそJINさんも当時言っていられたかと思いますが、5連敗を喫した後、(3週間)中断期間での猛練習効果が7連勝時にしか持続しなかった~という・・・。
その後の逆戻りというか反動というか・・・、正直なトコ、ここまで好不調が激しいシーズンになろうとは、よそのチームみたく主力が大量に変わったり、離脱している訳でも無いというのに・・・。
最近(に限らず?)は精神力、というか気持ちの面で試合前から既に対戦相手に飲まれている、負けている、感が否めません。

まずは今週末のアウエーで2連勝して帰って来て欲しいです。

来週末のホーム13・14日の参戦予定は如何に?

>アウエー京都戦
 敗戦を引きずらずに、きちんと切り替えができれば、勝てない相手ではないはずなので、勝ってきて欲しいですね。
 
>アルビBBの優勝への本気度
 いやあ、他のチームの真剣さを見ていると、アルビBBってチームごとアマチュアだなあって気がしてきますよ。
 仙台がこの前ペッパーズを呼び戻したと思ったら、今度はニック・ダウィッツまで呼び戻しましたよ。
 これは、よほど補強しないとファイナル4も難しそうです
(^^;)

>来週末のホーム13・14日の参戦予定は如何に?
 廣瀬さんのスケジュールに合わせて、13日はサッカーで14日はバスケ・・・・・・って言いたいところですが(^^;)、
 
 両日とも水樹奈々ちゃんのライブがあるので、横浜です。(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/33606329

この記事へのトラックバック一覧です: さらに浜松との実力差:

« キムヨナ強し | トップページ | さあ開幕だ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31