無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 北野から点を取れ | トップページ | 日本代表を反面教師に »

2010年4月 5日 (月)

50日ぶり

 日曜日に柏崎へアルビBBの応援に行ってきました。

 アルビBBの試合を見に行くのは、2月の福岡戦以来なので、

なんと50日ぶり。こんなに間が空くとは、自分でもびっくり。

3月の仙台戦を行けなかっただけなんだけどなあ(^^;)

 

 やっぱり、bj-tvのちっちゃな画面よりも生が一番。

 プロの素晴らしい技術と激しいぶつかりあい、

両者の意地を見せた試合を十分堪能・・・・・・・しなかった(苦笑)

 なんか、特に試合展開に劇的なものも、見ごたえのある

プレーもなく、淡々と試合が進んで、気がついたら勝ってました。

う~ん、盛り上がりに欠ける(^^;)

 アルビが勝ったのは良かったですが、試合内容は低調でしたね。

 

 前日、富山に負けたので、どうなることかと思いましたが、

無事勝利を収めました。

 ディフェンスは悪くなかったですが、オフェンスがピリっと

しない。なにしろ、第1Qが13-11だもん。

富山がアルビに輪をかけて悪かったにすぎないです。

富山も結構波があるみたいですね。

 

 MVPは単純に得点数からポールでしたが、

印象としてはコスががんばっていました。

第1Qの最後にボールをカットしようと、飛び込んだシーン

なんかは拍手したくなりましたよ。

 マッチョのポイントガードもなかなか。

 

 逆に、気になるのは、竹野と池田の3Pが入らないこと。

 2人が得点しなければ、勝ち目はないだけに、早く調子を

取り戻してほしいものです。

 特に、竹野。

 見ていると、なんかビクビクしながら、プレーしているみたいに

見えます。いつもの強気がどこかに行ってしまって、クラスに

馴染めない転校生のようです。

 確かにターンオーバーを連発されるのは困りますが、

彼の長所は強気なプレー。積極性をなくしたら、もう竹野じゃ

ないです。

 早く、調子を取り戻して、昨年のように吼えるシーンを

見たいものです。

 

 吼えるといえば、今年ほとんど見た記憶がない。

 誰でもいいから、スーパープレイをして、吠えまくって

ください(笑)

 

 今週末は仙台戦。

 最近の試合を見ていると、浜松、仙台、東京の3チームと

新潟、富山、埼玉の3チームの間に崖のようなレベル差を

感じているんですが、ファイナル4に進出するためには、

どうしても勝たなければならない相手。

 なんとか、意地を見せて、1勝だけでもして欲しいです。

 ファイナル4へ希望の光を!

 

 

 選手交代のときに鳴らされる車のクラクションみたいな音。

 うるさい!

 すっごく耳障りなので、他の音に変えて欲しいです。

 

 bjのルールとして、ブースターにチアホーンなどの鳴り物を

禁止しても、オフィシャルが鳴らしたら意味がないんじゃない

でしょうか?

 純粋に客として、耳障りで不快です。

 

 他の会場では気になったことはなかったんですが、

柏崎総合体育館の音響のせいなんでしょうか?

 

 柏崎限定であることを願います。

« 北野から点を取れ | トップページ | 日本代表を反面教師に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34096063

この記事へのトラックバック一覧です: 50日ぶり:

« 北野から点を取れ | トップページ | 日本代表を反面教師に »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31