無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« HCがわからないようじゃ | トップページ | 確かに人が少ない »

2010年4月25日 (日)

さあ崖っぷち

 アルビBBは東京アパッチに2連敗。

 ついにゲーム差1に追いつめられてしまいました。

 

 昨日の試合はサッカーを優先したため、見ていないのですが、

記録を見ると全Q負けて72-84。

 力負けでもしたんでしょうか。

 

 そして、今日の試合。

 なんと、スタメンに竹野。ようやく復調かと期待しましたが、

期待に応えられず、あっという間に17-27の10P差を

つけられてしまいます。その後も誰に交代しようとも

ピリっとしないアルビBB。特にアシュビーを1対1で止めよう

なんて無茶なことをして傷口を広げていきます。

 

 ところが、もうダメかなと思った第3Qから、アルビBBの

目が覚めます。オフェンスでもディフェンスでも粘りが

生まれ、ボールにくらいつきます。

 特に竹野に積極性が出てきて、ついに逆転。

 これは行けるぞ!と会場も大盛り上がり。

 ただ・・・第4Qまで持ちませんでしたが(苦笑)

 最後は東京相手に無謀なファールゲームに突入

しましたが、やはり無茶だった(^^;)

 終わってみれば7P差で敗退です。

 

 目が覚めるのがもう少し早かったら・・・という試合でした。

 最後まで第1Qの借金が重くのしかかってましたね。

 いつもながら、どうして最初から必死に試合しないかなあ(^^;)

 

 なんにせよ、これで東京とのゲーム差が1。

 (なんか2年前を思い出しますね(^^;))

 もちろん、残り4試合を全勝すれば3位ですし、アルビBBの

相手は富山と埼玉。簡単に勝てる相手ではないにせよ、

仙台戦の最終戦や今日の第3Qぐらい、真剣にやれば勝てない

相手ではないです。

 片や東京の相手は仙台と富山。さすがに簡単に4連勝できる

とは思えない相手。

 アルビBBの方が有利な展開のはずなんですが、

全然安心できないのは困ったものですね。┐(´-`)┌

 

 仙台には最終戦で勝ててますが、浜松には全く歯が立ちません

でした。ファイナル4に進む可能性を少しでも残すためには、

3位死守が重要です。

 残り4試合、4連勝して、仙台との決戦に望みたいものです。

 がんばれ、アルビBB。

 

 

 早く3位を確定してくれないと、プレイオフの

イースタンカンファレンスのチケット。

北と南どっち買えばいいかわかんないんですけど(苦笑)

« HCがわからないようじゃ | トップページ | 確かに人が少ない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34384482

この記事へのトラックバック一覧です: さあ崖っぷち:

« HCがわからないようじゃ | トップページ | 確かに人が少ない »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31