無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 仙台に勝てるとしたら | トップページ | 黒崎アルビ初勝利 »

2010年4月13日 (火)

本当に今年のアルビBBって

 日曜の仙台89ERS戦は84-58の圧勝。

 どうなってんの?(苦笑)

 土曜の試合とはうって変わって、スタートダッシュに成功。

その後長谷川が気迫あふれるプレーでチームを引っ張り、

アルビBBのペースに持ち込みます。

 チーム全体の気迫も素晴らしく、積極的なプレーと

集中力を40分間切らすことなく続けた結果、26P差の勝利です。

 

 特に第2Qの最後のブザービーターになった

池田からタイロンへのアリウープ。ストップウォッチで計った

かのようなタイミング。実にすばらしかったです。

 廣瀬HCの良い指示が出た瞬間だったと思います。

 アルビBBらしい、良い連携プレーでした。

 こういうシーンは何度でも見たいものです。

 

 MVPはめずらしく、成績ではなく印象でマッチョでした。

 マッチョは「俺でいいの?」っていった感じで驚いて

いました。でも、マッチョは十分値する活躍だったと

思います。

 個人的には長谷川にあげたかったですが(^^;)

 

 それにしても、ひさしぶりにいい試合でした。

 (審判のひどいジャッジと汚い野次を除けば(^^;))

 4カ月ぶりぐらいでしょうか、こんないい試合は。

 でも・・・・・なぜ土曜もやらない(^^;)

 土曜は気迫も集中力もカケラも見えないような試合をして、

あっさりあきらめモードになったというのに、1日でこんなに

違う試合をするっていうのは、やっぱりどこか気が抜けている

んでしょうね。

 ブースターのために、優勝したいと思っているのなら、

常に日曜のような気迫で試合に臨んで欲しいものです。

 

 正直、仙台に2連敗を覚悟していて、2連敗したら

カンファレンスセミファイナルも見に行くのを止めようと、

これが最後くらいの気持ちで、やけになってTipp Offと

同時に応援を始めたのですが、勝っちゃいました(^^;)

 気迫と集中力を保てれば、仙台とも良い試合ができて

勝てるかもしれないとなると・・・・仙台に応援に行かない

といけないかな?(^^;)

 

 

 ひさしぶりと言えば、汚い野次も復活しちゃいましたね(^^;)

 まあ、気持もわかりますが、雰囲気が悪くなりますし、

小さな子どもたちが真似するといけないので、できるかぎり

抑えて欲しいですね。

 ビッグスワンでは、汚い野次をとばす小さい子供が

結構いるんですよ。

 はっきりいって醜いし、こんな子供が大人になったら、

フーリガンになっちゃいそうで、嫌な気分になってます。

アルビBBで、そんな子供たちがいっぱいになったら、

嫌じゃないですか?

 

 後、審判に対する野次もほどほどに。

 無駄だから。(苦笑)

 かえって、意固地になるか、より混乱してジャッジが

さらにひどくなるかのどちらかなので、アルビBBにとって

良くない結果を誘発するだけです。

 へたすると、利敵行為になっちゃいますよ。(^^;)

« 仙台に勝てるとしたら | トップページ | 黒崎アルビ初勝利 »

コメント

汚い野次復活したんですか(´・ω・`)
もうそういうの無いよ、だからまた見に行こうよって誘って貰ってたけど行くの止~めた。

 この土日はちょっとひどかったです(^^;)
 やっているのは2~3人ってところだと思うんですが・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34215288

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に今年のアルビBBって:

« 仙台に勝てるとしたら | トップページ | 黒崎アルビ初勝利 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31