無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 4万人の力 | トップページ | 貴章がついに日本代表に »

2010年5月 9日 (日)

仙台に行く気がそがれる試合でした(^^;)

 アルビBBは埼玉ブロンコスとの今シーズン最終戦を1勝1敗。

日曜の試合に負けたため、最終戦を敗北で終わってしまいました。

(><)

 今シーズンの最終成績も25勝27敗と5割を守ることすら、

できませんでした。

 情けないものです。┐(´-`)┌

 

 土曜日は負傷でウチェとタイロンを欠く状況。

 スタメン以外はオンザ2、もしくはオンザ1の苦しい状況でしたが、

逆にそれが功を奏したのか、生き生きとプレーするアルビの

選手たち。埼玉のシュートの悪さも手伝って、83-67と

快勝しました。(^^)

 ただ、リバウンドは埼玉に負けていましたが(苦笑)

 

 日曜日は前日とうって変わって、アルビのシュートが入らない。

 あまりの動きの悪さにタイロンを投入するも、状況は良く

ならなかったです。前半で10Pの差をつけられ、後半も盛り返す

ことはできませんでした。前半からシュートが入らなくて、

日本人選手たちが消極的になってしまったのが原因でしょうか。

 そこに、後半は埼玉にインサイドを完全に支配され、

リバウンドが全くとれない。埼玉にとってはオフェンスリバウンド

取り放題です。(^^;)

 いくら、ウチェが欠場しているとはいえ、最下位を争っている埼玉

相手に、あれだけ好き勝手にインサイドにもぐりこまれて、

リバウンドを取られちゃうと、応援する気力が失せてしまいます。

 結局、85-94と最終戦を敗北。気分の悪いシーズン戦の終了と

なってしまいました。

 

 カンファレンスセミファイナルの相手は、屈指のセンター、ホルムを

擁するインサイドに強いチーム。仙台相手にこのディフェンスと

リバウンド力だと、絶望感しか漂ってきません。(><)

 

 最後のセレモニーで、本当に久しぶりにHCがブースターの前に

立ちましたが、「今日のような試合をしていたら、勝てません」

というセリフはもっともです。

 まあ、HCが言うなっていう気もしますが(^^;)

 この2連戦を快勝したら、仙台に応援に行こうと思って

いたのですが、

 

 ・・・・・・・どうしようかなあ?(苦笑)

 

 片道4時間近くかけて、交通費とチケット代をはたいて、

まる1日の時間をかける価値が、このチームにあるのか、

すごく疑問に思う今日の試合でした(^^;)

  

 

 それにしても、チア13人のパフォーマンスはすごかった。(≧▽≦)/

 やはり、これくらいの人数がいると、迫力があるし、

盛り上がりますね。

 btを擁する大阪エベッサを始めとする他チームは、いつも

これぐらいの演出を楽しんでいるんでしょうね。うらやましいです。

 

 それでも、最終戦の2日間だけでしたが、迫力のある

チアパフォーマンスを楽しめました。

 それに、今期はアルードくんが大活躍。

 子供たちにも大人気でしたし、我々が見ていても、

楽しいキャラクターになりました。(中の人、御苦労さまです( ^ー゜)b)

 シーズン後半は、まだいろいろ問題はあるものの、ハイタッチも

復活しましたし、終わってみれば、今シーズンのファンサービスは、

なかなか良かったです。

 来期もファンサービスの充実をよろしくお願いします。

 

 あっ、その前に、アルビチアを有明に連れてってね。(^^)

« 4万人の力 | トップページ | 貴章がついに日本代表に »

コメント

実際vs.仙台はキビシーんでしょうね(u_u;)
去年みたいになりかねない勢いの無さですもんね(-_-;)

この時期ならはっきり言って
『対戦相手を仮想仙台に見立てて練習の成果を試し
そこそこの手応えを得て勝ち
さらに本番で完璧を期するための修正点を加える』
位のことやってて貰わないと…(=_=;)

逆に仙台はアルビとの最後の試合は何かしら試してるのか
勝敗は捨てていろんなことをやっていたように思います。

自分は日曜日の敗戦が無くても行かない決心はとうについてました。

 昨年はまだ先勝した分盛り上がりましたが、今年はちょっと期待薄い気がします。
 下位の埼玉と1勝1敗で分けるのが精一杯って感じでしたから。
  
 土曜にサッカーの試合もあるし、日程的にも経済的にも厳しいし・・・・・う~ん(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34610844

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行く気がそがれる試合でした(^^;):

« 4万人の力 | トップページ | 貴章がついに日本代表に »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31