無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 祝!黒崎アルビ初勝利 | トップページ | 4万人の力 »

2010年5月 3日 (月)

ウチェが大活躍

 アルビBBは富山グラウジーズ相手に2連勝。

東京アパッチが仙台相手に2連敗してしまったため、

アルビBBの3位が確定しました。(^^)

 

 土曜日は相変わらず動きの悪いアルビBBが

富山のモチベーションの低さにたすけられたような試合でした。

 日曜日もアルビBBの動きは固いというか、バラバラな感じで、

始終モチベーションを持ち直した富山ペース。

これは、もうプレイオフなんて行くだけ無駄かと思わせる試合

しかできないアルビBBを救ったのはウチェ。

 第4Qのオフィシャルタイムアウト明けから、鬼人のごときの

大活躍。アルビBBも調子の良いウチェにボールを集めて、

15P差あった得点差をあれよあれよと詰めて、残り13秒で

3P差。3P1本で同点の残り1秒で、3Pを決めたのはなんと

ウチェ。

 

 グッジョブ( ^ー゜)b

 

 めったに見れないウチェの3Pがこの大事な場面で

生まれ、絶望的な試合をひっくり返し、オーバータイム

突入です。

 

 オーバータイムでは、富山の作戦にひっかかって、

ウチェがあっという間に5ファール退場。これまでか、

と思わせる試合展開を池田が3Pを連続で決め、

最後はタカトからのパスをカルバンがダンクを決めて、

なんと再び同点。ダブルオーバータイムです。

 最後はハーパーにコリンズという得点頭を5ファールで

失った富山が失速。

 アルビBBが勝利しました。(≧▽≦)/

 

 いや、ひさしぶりに燃える展開。TVの前でも歓喜の嵐です。

 (残念ながら、中継はダブルオーバータイムの途中で切れて

しまいましたが(^^;))

 もう、この試合はウチェさまさま。32Pの大活躍です。

 完全に沈んでいたチームをウチェがプレーで奮い立たせ、

同点3Pの直後の吼えたシーンは心に残るシーンでした。

 

 特にプレイオフのような一発勝負では、頼れる得点頭がいる

チームが強い。昨年も大阪vs琉球戦のように、ほとんど

負けの試合をひっくり返したのはニュートンの50P。

 残り2試合とプレイオフは、ウチェがエース級の活躍を

見せてくれれば、望みがあるかもしれません。

 アルビBBを頼むよ。ウチェ。

 

 そして、ウチェが退場してから、ふんばったアルビBBの選手

たちも、ウチェに頼るのではなく、自分の活躍がチームを

勝利に導くのだという意欲でがんばって欲しいです。

 がんばれ、アルビBB。

 

 

 ただ、土曜日と日曜日の第4Q前半までは、とてもプレイオフを

戦えるようなチームじゃなかったです。

 何度も言いますが、最初からウチェのような気迫を持って、

試合をしようよ。(苦笑)

 竹野の得点力は戻ってきているようなんですが、彼が先発すると

10Pぐらいビハインドを負うんですよ。他の選手がまったくシュートが

入らなくなっちゃいます。

 長谷川が復活するのが一番ですが、場合によってはタカト先発も

考慮に入れた方がいいかもしれないですよ。

 

 ・・・マッチョはどうしたんだろう?

« 祝!黒崎アルビ初勝利 | トップページ | 4万人の力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34504491

この記事へのトラックバック一覧です: ウチェが大活躍:

« 祝!黒崎アルビ初勝利 | トップページ | 4万人の力 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31