無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« いざ!有明! | トップページ | 浜松・東三河フェニックス優勝おめでとう »

2010年5月24日 (月)

アルビBBは今期4位でした

 有明で行われたプレイオフで、アルビBBは初戦の浜松戦を

75-102で敗退。2日目の3位決定戦は琉球との対戦でしたが、

これも75-82で敗退。(><)

 アルビBBの今シーズンは4位で終わりました。

 

 プレイオフは2連敗でしたが、アルビBBはよくがんばりました。

 2試合とも、かなりいい試合で、もう少しで勝てそうだったの

ですが、残念でした。いや、シーズン中のアルビBBと

同じチームとは思えないほど、粘りのあるプレーが

素晴らしかったです。

 

 土曜の浜松戦は、廣瀬HCの采配がズバリ当たったのか、

浜松の外国人の攻撃力を封じることに成功。互角どころか、

アルビBBのペースで試合が進み、最大で10P差をつける

大健闘。前半は7P差リードでアルビBBリードです。(^^)

 

 このまま勝って、してやったり!と叫べるかと思ったほどの

アルビBBの奮闘を打ち砕いたのは大口。

とにかく、3Pが入りまくり、全部で10本の3Pを決められ、

大口1人に35P。(;゜〇゜)

 はっきり言って、大口たった1人に負けてしまいました。

 ニュートン1人に敗退した昨年の大阪の気持ちが

良くわかりましたよ。

 それにしても、大口がこんなに活躍するの、初めてみました。

 さすが、「神様、仏様、大口様」と言われるだけのことはあります。

 彼の爆発がなかったら、中村HCのくやしい顔を見られたと

思うと、実に残念でした。(><)

 

 直近では、仙台も東京もそして、決勝の大阪ですら

勝てなかった相手です。

 あの戦力で、あそこまで、浜松を追いつめることが

できたのですから、上出来です。

 大健闘でした。( ^ー゜)b

 HCと選手たちを褒め称えたいですね。

 

 2日目の2位決定戦も、最後には地力差で勝ちきれません

でしたが、それでも残り1分20秒の段階で小松の3Pで

2P差まで追いつめました。

 とにかく、小松が大活躍。積極的なプレーがスティールと

ゴールを量産します。10Pは上出来です。

 彼のプレーで、またアルビブースターも盛り上がります。

 いや、本当に惜しかったです。

 

 2日間、目いっぱい応援してきましたよ。

とにかく、相手に実力を出させずに、勢いで勝つためには、

応援で圧倒しなければいけません。

 そういう意味では、アルビBBブースターもよくがんばりました。

 みなさん、御苦労さまでした。

 

 2連敗とはいえ、浜松戦は第2Qまで夢が見られましたし、

琉球戦は最後までもつれこみました。

 応援しがいのある2試合でした。

 正直、こんなラストが待っているとは、とても思えない

シーズンだっただけに、ファイナル4に進出して、これだけ

楽しい応援の時間を持てたことにHCや選手たちに感謝したい

ですね。

 

 ありがとうございました。

 そして、来年もよろしくお願いします。

 

 

 とはいえ、来期は、シーズン中から夢が持てるぐらいの

チームづくりをしてくださいね。(^^;)

« いざ!有明! | トップページ | 浜松・東三河フェニックス優勝おめでとう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/34854619

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBBは今期4位でした:

« いざ!有明! | トップページ | 浜松・東三河フェニックス優勝おめでとう »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31