無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 鈴木アルディージャ | トップページ | アルビBBがプロチームらしいことしてる(^^;) »

2010年6月 6日 (日)

廣瀬HC続投濃厚か(苦笑)

 新潟日報の記事によると、アルビBBはボンバーの続投が

ほぼ決まったようです。(表現は「近く合意する見通し」)

 ACがHCが決まらないうちに、決まるということは普通

考えられないですよね。ACはHCの意向にそった人材が

就任するのが通常なので、ボンバーとの契約がほぼ決まる

ということは、HCもほぼ決まっているということ。

 

 また、トライアウトの記事にはこうあります。

 「新潟の広瀬ヘッドコーチは体調不良のため不在」

(人名はちゃんと正しい漢字を使いましょうね(^^;)>新潟日報)

 ということは、具合が良かったら、廣瀬HCがトライアウトを

視察するということだから、廣瀬HCの続投はほぼ決まり

ってことなんでしょうね。

 新しいHCを迎えて、廣瀬HCがGM就任とか・・・・ないない(苦笑)

 

 

 コーチ陣は下地さんが抜けただけで、目新しい人材は

いなさそうですね(^^;)

 プレイオフで結果を残してしまったので、このまま来期に期待も

いいですが、でも、廣瀬HCが続投なら、主力を残して、

プラスアルファの補強をしっかりして欲しいですね。

 少なくとも昨シーズンのように、ドクンとリトルという主力に

逃げられて、残りメンバーとタイロンだけなんて、弱体化は

勘弁してほしいものです。

 最初の補強失敗が、結局最後まで響いたのだから、

しっかりと補強をよろしくお願いします。

 とりあえず、最低でもカルバンは残留してもらってくださいね。

 廣瀬HCはメンバーが大幅に変わると、チーム作りが難しい

そうなので、外国人も3人ぐらい残さないといけないですし、

昨シーズンの最大の問題点である外国人エースの不在を

なんとか解消してもらわないとね。

 ただでさえ、長谷川が抜けて厳しいシーズンに

なりそうなんですから。

 

 後は日本人。

 長谷川のFAは仕方ないにしても、コスもFA。

 そして、プロテクトは4名。竹野とタカトと池田と小松。

 プロテクトは順当ですね。

 今期は参入チームが3チームもあるので、念入りにプロテクト

しないと、すぐ抜かれかねません。

 コスが残ってくれるかどうかは微妙ですが、チームはがんばって

残留交渉しないと、マッチョを除くと、最年少は池田という

経験不足のチームになっちゃいますよ。

 

 それにしても、長谷川が抜けるのは大きい。

 竹野とタカトは成長したといっても、まだまだ不安定で経験不足。

 なんとか、ベテランのPGをとってきて欲しいですね。

 個人的には日下くんが欲しいんですが、FA権もっていないし、

難しいかな?

 FA権もっているPGだと、澤岻(京都)か川面か青木康平か。。

 でも川面が福岡から出るわけないし、澤岻は高いし、康平が

都会から出るって考えづらいし・・・・

難しいですね。

 この際、ロティックやマイキーのようなPGもできる外国人でも

いいですけどね。

 

 既にFAを行使している選手も何人かいます。

 太志郎、テラ(^^;)、宍戸、岡田とか。

 岡田が来てくれれば、うれしいですが・・・・・

うちはbjリーグになって5年。自らトライアウトを受けにきた

マッチョ以外で移籍してきた日本人がいません。

(外国人もジャックだけ。と言っても、あれも移籍というより・・・)

 やる気がないのか、お金がないのか、

廣瀬HCに人気がないのか(苦笑)

 ただ、さすがにもうそんなこと言ってられない

気がするんですが(^^;)

 

 来期はどんなメンバーになるんでしょうか。

 楽しみでもあり、不安でもありますね。

 (昨シーズンのことを考えると、不安7割ぐらいですが(苦笑))

 

 それにしても、サンクスフェスタのときも休んでいましたが、

廣瀬HCはなかなか具合が良くならないですね。

さすがに厳しいシーズンだったので、疲れがたまっている

んでしょうね。

 ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。

« 鈴木アルディージャ | トップページ | アルビBBがプロチームらしいことしてる(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/35104703

この記事へのトラックバック一覧です: 廣瀬HC続投濃厚か(苦笑):

« 鈴木アルディージャ | トップページ | アルビBBがプロチームらしいことしてる(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31