無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 廣瀬HC続投濃厚か(苦笑) | トップページ | 予選突破ならず »

2010年6月 8日 (火)

アルビBBがプロチームらしいことしてる(^^;)

 いや、いろいろ驚くことが続くものです(^^;)

 まずは、長谷川が正式に秋田と合意に達してしまったようですが、

なんと監督就任!

 えー! 引退するの?(;゜〇゜)

 じゃあ、FAする必要ないじゃん。

 

 と思っていたら、監督兼選手のようですね

 じゃあ、プロ野球の古田のように「代打、オレ!」みたいなことが

見られるのかなあ?

 でも、秋田はHCについては他の候補者と交渉中だから、

残念ながら、それはなさそうです。

 長谷川の役割は、営業面やチーム内の橋渡し役、

若手の育成を担う予定・・・・・・ということは、事実上、

ACの代わりかな?

 それにしても、社長がいて、GMがいて、監督がいて、

HCがいるとは豪勢ですね。意外に資金力があるのかな?

 船頭多くして船山に登るってことにならないことを祈ります。

 

 そして、本日行われたドラフトでも、驚く出来事がありました。

 まずはエクスパンションドラフト。

 島根が仲西翔自、宮崎が小島佑太、そして秋田が仲西淳と

そして、マッチョ。

 いや、長谷川さん、マッチョをもっていくなんて、抜かりないなあ。

 それにしても大阪はなんで仲西をプロテクトしなかったんだろう?

 これは実に不思議。

 それに、3チームとも福岡の三友をスルー。

 う~ん、よくわかんないねえ。(苦笑)

 

 長谷川に加えてマッチョまで取られた我がアルビBB。

 人手不足をどうするのかなあと考えていたら、

突然、ドラフトの3番目に登場。

 なぜ?

 なんでも、秋田から指名権を譲渡されたとのこと。

 えーーーーーーーーー!?

 一体何したんだろうと思ったら、なんでも金銭トレード

らしいです。

 金銭トレードって、いつの間にアルビBBはお金持ちに?(^^;)

 とにかく、プロチームらしい暗躍で、なんと指名順位が3番目。

 それで、獲得したのが、

 

 根東 裕隆 選手

 

 えーと、JBL3位のパナソニックにいたGの選手とのこと。

 私はほとんどJBLのことは知らないので、どんな選手か

わからないんですが、そこまでして獲得した選手ということは

期待してもよさそうですね。(≧▽≦)/ 

 

 それ以上に金銭トレードという荒業を使用するということは、

来期はそろそろフロントも本気モードになったと思っていいのかな?

 ちょっと、期待しちゃいますね。

 

 

 それにしても、金銭トレードって・・・(^^;)

 昨シーズンの終盤に、妙にファンサービスが良くなったと

思ったら、資金に余裕が出てきたのかな?

 さすがに、朱鷺メッセ開催をあきらめた分、経費が減ったはず

ですもんね。

 

 今期こそ、チーム編成にしっかりお金をかけて上位を狙って

欲しいものです。

 う~~~ん、でも、資金に余裕が出たのなら、朱鷺メッセ開催に

戻す方にもまわして欲しいんだけどなあ。

 これって、欲張りかなあ(苦笑)

« 廣瀬HC続投濃厚か(苦笑) | トップページ | 予選突破ならず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/35148191

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBBがプロチームらしいことしてる(^^;):

« 廣瀬HC続投濃厚か(苦笑) | トップページ | 予選突破ならず »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31