無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ここにも負けられない戦いがある(笑) | トップページ | オランダ戦大健闘 »

2010年6月19日 (土)

やっぱりHC続投だ

 アルビBBから、廣瀬HC続投が発表されましたね。

 ということは、具合が良くなったのでしょう。良かったですね。

 プレイオフでは素晴らしい試合を展開しましたし、

続投には文句はないです。

 来期は、プレイオフだけではなく、リーグ戦での結果も

求めたいですね。(^^)

 目標はイーストカンファレンス優勝とリーグ戦での勝率5割

以上ってところが妥当なところじゃないでしょうか。

 

 この3年間の失敗で、廣瀬HCにはどういう選手が必要か

理解できていると思いますが、選手を入れ替えると

チーム作りが難しいと言って低迷します。(^^;)

 かといって、今のメンバーは昨年の補強失敗で、

bjリーグ5年間を見渡して、おそらく最弱です。

補強しないわけにはいかないです。

 ただでさえ、長谷川とマッチョが抜けています。

 根東選手の補強ぐらいでは足りないでしょう。

 

 選手の主力は残しながら、補強するという難しい交渉に

なるでしょうが、廣瀬HC続投という判断をした以上

フロントにはがんばってもらわないといけないです。

 くれぐれも、昨年のような失敗をしないよう願いたいです。

 

 日本人はまずはコスの残留。マッチョが抜けただけに、

コスが残留するかどうかが大きいです。

 できないときは、もう1人~2人補強しないといけなくなりますよ。

 ただでさえ、来期は第2Qがオンザ2。今期以上に日本人が

必要なのですから。

 

 外国人は難しい。

 単にファンとしては、みんないい人なので残って欲しいのですが、

ブースターとしては勝てるチームにしてもらわないといけないです。

能力的な話では、カルバン以外総入れ替えして欲しいぐらい

なんですが、それだと廣瀬HCじゃチームをまとめる頃には

リーグ戦が終わっちゃってます。(苦笑)

 3人は残さないといけないんでしょうね。

 (前期は3人残したのに、スタートダッシュに

失敗したけどね(苦笑))

 

 Cはポールとウチェのどちらかは交代でしょう。

 これは難しい(^^;)

 攻撃力を考えればウチェですが、ウチェって波が激しいん

ですよね。

 安定感ではポールですが、エースというだけの得点力がないです。

 どっちがいいのかなあ。

 選べと言われたら、ポールを残して、もう1人補強かな。

 ホルムとかリーチとかパーカーのような選手が欲しい

(←欲張り(^^;))

 

 タイロンとトニーなら、トニーを残して、もう1人補強かな。

 タイロンは残念ながら、エースというだけの得点力は

ありませんでした。トニーにもないんですが、マットが抜けてから、

日本人との交流が積極的な外国人のまとめ役がいないです。

 (マットとワラのホットラインを失ったのに、頭が切り替えられない。

このあたりが廣瀬HCがチームをまとめられない

最大の原因じゃないかと思っています。)

 そういう意味で、トニーを残留させるべきかな。

 

 さて、どういうチーム作りをするのか、チームの発表を

待つとしましょうか。

  

 

 とはいえ、今の社長というか、中野社長がいなくなってから、

アルビBBに攻めの姿勢が見られないんですよね。

 安全策というか、保守的というか、事なかれ主義というか(^^;)

 まあ、改革だと叫んで、なんでもかんでも変えればいいってもの

じゃないですけどね。

 

 HCが続投なら、もう少し積極的な選手の補強姿勢を

見せて欲しいんですよ。

 別にロドニーやアンドレのような選手をとってこいとは言わない

ですけど、せめて、ジャックみたいにbjリーグで実績のある

外国人が欲しい。

 こういう、ブースターに良くわかる選手をつれてくると、

積極的にがんばっているなあって気になれるんですけどね。 

« ここにも負けられない戦いがある(笑) | トップページ | オランダ戦大健闘 »

コメント

ウチェには仮保有権が発生している=交渉中ってことではないでしょうか?
カルバンは残してほしいですね!彼にエース的存在になれる能力はあるとおもいますけどね。もっと積極的、むしろクレイジーな位になってくれれば!!
トニーよりマット・ギャリソン、アシスタントコーチってのはどうでしょう?あとリトルの再加入か大分のリッキー・ウッズやマイク・ベルあたりなんかおもしろいと思いますけどね!

 マット・ギャリソンAC
 それ、いいですね。
 廣瀬HCの後任はマット・ギャリソンHCがいいなって、ひそかに思ってました(^^)
 
 ただ、確か下地さんを更迭したときか、ボンバーの契約の発表の際に、どこかで社長がACの追加はないって断言していたような記憶があります(^^;)

アルビにいた選手で現在も目覚ましい活躍をしている選手はスミスですね。あのくらい異質ムードたっぷりくらいが何かやってくれるのかもしれない。得点力も安定してましたし、魅力ありました。

 アンドレはすごい選手でしたね。
 もう1回呼び戻して欲しいけど・・・・・高そう(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/35355329

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりHC続投だ:

« ここにも負けられない戦いがある(笑) | トップページ | オランダ戦大健闘 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31