無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 10戦連続負けなし | トップページ | そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) »

2010年8月 3日 (火)

プレイオフの優勝決定のときの音楽

 東京アパッチが陣容が固まりつつあるのとか、

高松ファイブアローズの新ユニが決まったとか、

秋田のHCがピアスHCになったとか、ナイルマーリーが福岡とか、

それなりに動きのあるbjリーグですが、

我がアルビBBは音沙汰がないですね。

 新外国人とか、ウチェの動向とか、なにか欲しいものです。

 

 それにしても、ピアスHCは秋田ですか。

 実はうちでは、アルビBBの新HCの希望は、奥様がピアス派で、

私がマットギャリソン派だったのですが、どちらの希望も通らず、

廣瀬HC続投でしたね。(^^;)

 天日HCも大阪をやめてしまったので、bjリーグ初年度から

同一チームでHCを続けているのは、アルビの廣瀬HCと

仙台の浜口HCの2人だけになってしまいました。

 どちらが最長記録を達成するでしょうか?(笑)

 

 

 さて、特にネタもないので、プレイオフの話を。

 ファイナルで優勝が決まると、紙吹雪が舞うのですが、

最近ちょっと感動が薄れています。昔は大阪が勝利を決めると

いろいろな意味で胸が揺さぶられていたのですが、最近は

いまいちたんたんと眺めています。

 アルビBBが無関係なのも原因なんでしょうが、

どうもバックミュージックに原因がありそうな気がしてます。

 大阪が勝ったときは、「We are the Champions」が流れますが、

琉球は三線のメロディが、浜松は「GO GO Phoenix」

(でいいのかな?)が流れます。

 

 スポーツの世界で、優勝者が決まったときの音楽で、

もっともふさわしいのはやっぱり「We are the Champions」

なんですよ。あの音楽が、感動と興奮を揺さぶるんですよね。

 大阪が勝った3年間は高揚した気持ちで、最後の紙吹雪を

見ていましたが、ここ2年間はちょっと拍子抜けな感じ。

 

 この際、どのチームが勝っても

 「We are the Champions」にしませんか?(^^;)

« 10戦連続負けなし | トップページ | そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/36016950

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフの優勝決定のときの音楽:

« 10戦連続負けなし | トップページ | そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31