無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) | トップページ | ようやく無失点(^^) »

2010年8月 7日 (土)

ジュリアス・アシュビー

 なんにも動きがないねと言った途端、動きが・・・(^^;)

 アルビBBの外国人との契約が発表されました。

 ウチェとの交渉は失敗したようで、新外国人が4人です。

 中でも注目はこの人

 

 ジュリアス・アシュビー

 

 東京の契約選手に名前がなかったので、どこに行くのかと

思っていたのですが、うちに来てくれるとは。

 これは、うれしいですね。

 いらっしゃい、アシュビー。(≧▽≦)/

 ジャック以来のbjリーグ他チームからの移籍。

 ひさしぶりのヒットですね。(^^)

 その実力は我々も十分目の当たりにしているところ。

 心強い選手が味方になってくれたものです。

 開幕前の補強で、これだけブースターをわくわくさせてくれる

補強はbjリーグに入って初めてなんじゃないでしょうか?

 他の3人はよくわかりませんが、2m台がアシュビーを

含めて3人。今までの課題であるリバウンドとインサイドの

強化を十分考慮したといえそうです。

 

 ちゃんと、不足しているガードの補充もあるようですし、

今回は希望が持てる補強だと思います。

 これで、ウチェもいれば、かなり有力だったのですが、

ウチェとの決裂は痛い。ただでさえ、日本人が激減しているので、

第2Qを除いて、めいっぱいオンザ3をしなければいけませんし、

4人ではこころもとないです。

 なるべく早いうちに、もう1人。ウチェの分の補強が必要です。

これで満足せずに、さらにリクルートの手を緩めずに、

がんばって欲しいですね。

 

 後は、ウチェがいない分、チームがうまくまとまるかどうかが

心配なところ。そこのところも、bjの経験が豊かなアシュビーに

期待したいところですね。

 それから、アシュビーがいくら優秀だからといって、アシュビー

頼みのチームにならないよう、少なくとも、3年目のロドニーや

アンドレに頼りきったアルビBBや、外国人を総入れ替えして、

ウォーレンとホーンを獲得しながら、低迷してしまった3年目の

埼玉のようにならないことを祈ります。

 ちょっと不安ですが(^^;)、うまくやってくださいね。>廣瀬HC

 

 ひさしぶりのビッグネームの加入。

 なんだか、ワクワクしてきましたよ。(^^)

 

 それにしても、残りたいという外国人選手は全部切ってしまって、

残って欲しい外国人選手には残ってもらえないって、

どういうこと?(苦笑)

« そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) | トップページ | ようやく無失点(^^) »

コメント

カルバンは残して欲しかったなー。動きに華があった。アンドレもそうだった。残って欲しい選手がいなくなるのがアルビの嫌なところです。

 ここ3~4年は廣瀬HCを始めとするフロントの強化方針って、ブースターとしては承服しがたいものばかりですものね。
 しかも、結果が出ないし(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/36064656

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリアス・アシュビー:

« そろそろ間違いに気づいて、高速道路を高速に戻してよ(苦笑) | トップページ | ようやく無失点(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31