無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 永田はどう見えたかな? | トップページ | なかなか、うまくいかない。 »

2010年9月10日 (金)

bjリーグの開幕が近い

 気がつけば、後2週間でアルビBBのプレシーズンマッチですね。

 月日がたつのは早いなあ。

 アルビBBの外国人も全員来日して、準備も進んでいるようです。

 早く新生アルビBBを見てみたいですね。(^^)

 今期は事実上、日本人のリストラをかけて、一気に人数を

絞り込んで、質の高い外国人を集めたように見えます。

この少数精鋭主義はうまくいくのか、期待も大きいですが、

不安も大きいです。(^^;)

 

 選手層も背が高い選手を集めて、リバウンドはとれるように

なるでしょうが、その分今までのような走るバスケは難しい

ように見えます。今までやったことのないバスケをはたして

廣瀬HCができるのか?

 また、新ルールで日本人選手を増やさなければいけない

ところを逆に減らしたアルビBB。第2Qは3人コートに出さない

といけないのに、5人しかいない。仙台なんてこの新ルール

のために韓国人選手を増強したぐらいなのに。(^^;)

はっきりいって、鳴海くん次第のこの状況。鳴海くんは戦力と

数えることができるところまで成長できるのか?

 

 どのみち、ウチェの分の補強が必要になりますが、

その判断をあの優柔不断のアルビBBがいつ決断できるのか?(笑)

 

 今年は、賭けの要素のおおきい補強になっちゃいましたね。

 

 それだけ、期待も大きく、不安も大きいってところです。

 ちょっと、わくわく。

 早く試合が見てみたいです。

 でも、佐渡は行けないけどね(苦笑)

 

« 永田はどう見えたかな? | トップページ | なかなか、うまくいかない。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/36660431

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグの開幕が近い:

« 永田はどう見えたかな? | トップページ | なかなか、うまくいかない。 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31