無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 開幕初日からこけたbj-tv | トップページ | 今後の可能性と不安と »

2010年10月23日 (土)

アルビBBも開幕

 bjリーグは先週から既に開幕していますが、アルビBBはようやく

今週が開幕戦です。先週の様子を見ていると1勝1敗の戦いが

多く、今期のbjリーグは混戦模様のようです。その中でも2連勝した

のが、大阪、浜松、仙台。勝つべきチームはきっちり勝っている

ということで、アルビBBもその仲間入りしたいものです。

 

 開幕戦の相手は新規参入の秋田ノーザンハピネッツ。

 先週対戦した仙台は2連勝しましたが、1戦目はかなり苦労した

らしく、浜口HCのコメントは「参入したばかりのチームとは思えない

チームだった。」でした。

 

 ・・・・・それは、そうでしょう(^^;)

 

 なにしろ、HCが昨年まで滋賀を指揮していたピアス氏で、

監督兼選手の長谷川を始め、マッチョ、ポールにトニーと

昨年のアルビBBの選手が4選手。しかも庄司まで加わって、

まるでアルビBBのOB会のようです。

 新規チームだと思って侮っていると、痛い目にあわされそうです。

 

 郷愁を感じるようなチームが相手ですが、それだけに

すごく面白い一戦です。

 要は今年のアルビBBと昨年までのアルビBBの

どちらが強いのかという対戦にも見えます。

 もし、アルビBBが負けたら・・・廣瀬HCの能力に疑問が

いっぱいついてしまいそうです。(^^;)

廣瀬HCのプライドをかけた戦いかもしれません(笑)

 

 澤岻くんの加入で、それまでの「また戦力不足じゃないのか?」

という評価がひっくり返って、「優勝も狙える戦力じゃないか?」

という評価になったアルビBB。

(それだけ、日本人の選手層の薄さが心配だったんですよ。)

 ここは2連勝できっちり決めて、上位に食い込んでいきたいです。

 例年スタートダッシュで失敗して、優勝したチームはありません。

開幕からの1カ月は非常に重要です。

 ブースターも気合いを入れていきましょう。o(^-^)o

 

 がんばれ、アルビBB!o(^-^)o

 今年こそ、優勝カップをこの手に。

« 開幕初日からこけたbj-tv | トップページ | 今後の可能性と不安と »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37348486

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBBも開幕:

« 開幕初日からこけたbj-tv | トップページ | 今後の可能性と不安と »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31