無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBBも開幕 | トップページ | FKとPK »

2010年10月25日 (月)

今後の可能性と不安と

 アルビBBの開幕戦は鳥屋野総合体育館で、秋田ノーザン

ハピネッツと対戦。結果は1勝1敗に終わりました。

 う~ん、新規参入チームに2連勝できないようでは、

前途多難ですね(^^;)

 

 土曜日はもうバタバタ。(m~-~)m

 随所に選手の能力の高さを伺えるようなプレーもたくさん

ありましたし、見ていてかなり楽しいのですが、

パスが回らないんですよ。チームとして戦っていないという印象です。

 個人プレーに徹している感じで、アシュビーとか外国人選手が

ボールを持つと無理な状態でも無理矢理シュートをうとうと

するので、なかなか決まらない。

 日本人シューターは澤岻とタカト以外沈黙状態。

 それでも最大で20点差近く広げられるのだから、

今期のアルビBBの外国人の能力の高さがうかがえます。

 

 ただ、ディフェンスが良くないです。

 特にポールに全くついていけません。縦横無尽に走り回る

ポールに簡単にゴール下を明け渡してしまって、なすすべが

ないという感じでした。

 秋田の新外国人のセック・ヘンリーって、なかなか良い動きを

しています。要注意ですね。

 とはいえ、ポールやトニーにかき回されるって、全く情報がない

選手相手じゃないんだから、試合前にちゃんと対策をとって

もらいたいものです。┐(´-`)┌

 最後はお手上げって感じでしたし、秋田相手なら、何の対策も

取らなくても大丈夫とかタカをくくってでもいたんでしょうか?

 

 プレシーズンのときより劣化しているようですし、まだ、チームが

できていないということでしょうか。Σ( ̄□ ̄;)

 逆に言えば、これから楽しみなチームと言えますが、

もう開幕2週目なのに、こんな状態で大丈夫なんでしょうか?

 あいかわらず、廣瀬HCはチーム作りが遅いようですね。

 bjリーグは開幕ダッシュが大事です。(><)

 昨年と同じようなことにならないようにお願いしたいものです。

 

 もうひとつの不安点はスタミナ。

 第4QになるとアルビBBの足がバッタリと止まります。

 元気そうなのは、ほとんど試合に出してもらえなかった秀平と

後半お休み状態のザックだけ。後は全員息が上がっています。

その上相手の動きが見えていないので、集中力が欠けて、

疲れで頭が回らない状態に見えます。

 相手の秋田は元気いっぱいなのに、どういうこと?

 最大で20点近くあった差があれよあれよと詰められて、

気がつけば、1点差。ブザービーターで2点を決められ、

劇的逆転負け。

 残念というより、情けない感じでしたね。

 秋田の方がベテランが多いのに、アルビが走り負けては(^^;)

 昨年もスタミナが問題視されましたが、今年もですか?

 なぜ、廣瀬アルビは常にスタミナに不安があるんだろう?(苦笑)

 

 まあ、土曜日に関しては、原因は長谷川対策。

 特に第3Qで、タカトと長谷川が対峙したときは、まずかった。

完全に役者が違います。この瞬間にどんどん差を詰められて

しまいました。まだ、タカトには荷が重いってことなんでしょうが、

第3Qはタカトと決めてかかっているのか、廣瀬HCの交代が

遅い。もっと早く澤岻に代えていれば、もう少し点差が残って

いたでしょうに。そう考えると、勝てる試合を落としてしまった

感じですね。

 その澤岻も最後は息があがっていたようですし、長谷川相手だと

気力と体力をかなり消耗させられてしまうようです。

 

 日曜は、最終的には10点差で勝利しましたが、この日も第4Q

で追いつめられて、最大20点差あった点差がなくなっていました。

第4Qで、またしても足が止まるアルビBB。

 早くなんとかしてくれえ!(>_<")☆彡

 日曜はなんとか逃げ切れましたが、それは、長谷川が出場

しなかったおかげ。もし、土曜と同じように長谷川が起用されて

いれば、2連敗していたかもしれません。

 

 この第4Qのスタミナ切れの原因が、単にスタミナが足りないのか、

ペース配分が悪いのか、廣瀬HCの采配が悪いのか、無駄な動き

が多すぎるのか、集中力が足りないのか、単に勝ちたいという

気持ちが足りないのか。

 原因はよくわかりませんが、早めに対応願いたいものです。

 

 日曜のMVPは池田キャプテン。3Pを4本決めて、18得点は

素晴らしいです。昨年と違って、何度もフリーで3Pをうつチャンス

がありました。やはりPGが違うおかげなんでしょうか?(^^;)

 なににせよ、今年の池田は期待できそうです。

 がんばれ、キャプテン!

 

 この2日間で、今期の選手たちの能力の高さを実感しつつ、

まだチームとしての完成度が低い状態を見せられてしまいました。

 期待もいっぱい、不安もいっぱいってところです。(^^;)

 とりあえず、2連敗しなくてよかったですが、同じ秋田相手に仙台は

2連勝。今期は優勝するのならば、秋田相手に2連勝できるよう

チームの完成度を早く上げないといけません。

 頼みますよ>廣瀬HC

 

 

 それにしても、ひさしぶりに澤岻vs長谷川対決を見れました。

(≧▽≦)/

 あれは、琉球が参入してきた年に澤岻のプレーを見た長谷川が

出してくれといって出てきたんでしたっけ?

 3年ぶりですね。

 あのときは長谷川がオレンジを着ていましたが、今度は澤岻が

オレンジ。不思議な気持ちです。(m~-~)m

 2人の対決はバチバチしたようなチェックの応酬で、すごく

見ごたえがありました。

 こういう対決が見られて、すごく楽しいです。(^^)

 また、見たいですね。

« アルビBBも開幕 | トップページ | FKとPK »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37371209

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の可能性と不安と:

« アルビBBも開幕 | トップページ | FKとPK »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31